思い出に残るデート

2021.01.19

ずっと覚えていてほしい!【思い出に残るデート】にする方法って?

一般的に、女性の多くは、デートの主導権を男性に握ってもらうことを好みますが、一部の男性にとっては、デート中のあなたの小さな心遣い、気遣いが大きな助けとなることがあります。
彼とのデートが、より楽しいものになるために、あなたができることを5つ提案します。
世の中、イニシアティブを取れる男性ばかりとは限りません。絶望的に優柔不断な男性もいるし、デートの案が全く浮かばない男性だってたくさんいます。彼女からアイディアや提案をもらえれば助かると思っている男性は意外とたくさんいます。

ぜひ、積極的に行きたい場所や、やりたいことを彼に伝えてみてください。そして、二人で綿密な計画を練りましょう。デートや旅行は、もちろんそれ自体が楽しいものですが、計画を立てたり準備をする時間も同じくらい楽しいものです。彼と一緒にデートを二倍楽しんでしまいましょう!
二人が初めて出会った記念日に、二人が初めて出会った場所でのデートを計画しましょう。できれば二人が初めて一緒に食事したレストランで食事をし、始めて出会った日のデートコースを辿りましょう。
そしてこれを毎年続けていきましょう。二人だけの思い出をいつまでも二人で共有できるでしょう。
あなただけが知っている穴場や、旅行ガイドに載っていない、知る人ぞ知るスポットを調べて、彼を連れて行きましょう。そのためには、事前調査が必要ですが、彼との忘れられないデートをするために、ひと頑張りしてみて!

日頃の感謝を込めて、プレゼントを贈るのも良いでしょう。高価なものを買わなくても、二人で撮った写真を写真立てに入れて贈るだけでも十分ですよ。
彼と一緒に見た映画について感想を熱く語ったり、彼と一緒に食べたものが美味しいと思ったら本当に美味しいと感動の気持ちを伝えたりしましょう。
別れた後は、メッセージをして、今回のデートが本当に楽しかったという気持ちを伝えましょう。
彼にデートして本当によかったという気持ちにさせましょう。
二人で見た夜景や夕日は、記憶に残りやすいという調査結果もあります。デートコースの一部としてこれらを取り入れましょう。それだけで10倍素敵なデートになります。
デートを素敵なものにするには、すべて彼任せの受け身姿勢では実現しません。計画に参加して、プラスあなた側からのサプライズも用意するくらいの心構えが必要となりそうですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事