親に紹介したい女性

2021.01.19

なんで会わせてくれないの?彼が【親に紹介したい女性】の特徴って?

彼との将来を考えているなら、彼の親や家族に会いたいと思うのは自然な気持ちです。でも、彼があなたを親に紹介したがっていないなら、彼はあなたに何らかの懸念を抱いているのかもしれません。
ここでは、彼が親に紹介したいと思う女性の特徴について5つお伝えします。
彼女がどんなに美人でも、頭が良くても、彼に優しくても、他人にきちんと挨拶する方法を知らない人ならば、親に会わせられないと感じている男性は多くいます。
恥ずかしがり屋だからというのは何の意味もなく、あなたはきちんとした一人の社会人であることを彼に示す必要があります。
普段の話し方に関係なく、必要な時に敬語が話せることは彼を安心させるでしょう。正しい敬語が使えるだけで、印象が大きく上がります。
日本語は言うまでもなく、敬語の使い方が複雑です。自信のない人は、最低でも尊敬語、謙譲語、丁寧語の違いについてはおさらいをしておきましょう。普段から使い慣れることが大切です。
普段はTシャツにジーンズでも、すっぴんでも厚化粧でも、場に合わせた化粧ができ、場に合わせた服装が選べることは大きなポイントです。
男性は、彼女を親に会わせる時は、個性的な外見よりも、親の世代の、より保守的な人たちに良い印象を与える外見を好むでしょう。白いブラウスや女性らしいワンピースを上品に着こなせると良いですね。
玄関の上がり方、荷物の置き方、コートの脱ぎ方、お茶のいただき方、などなど…あなたは自信がありますか?彼氏を困らせたくなければ、彼の両親の前で礼儀正しく行動する方法を知っておく必要があります。 
あまり自信のない人は、基本的マナーを勉強して、自然に振る舞えるように練習しておくとよいでしょう。
コミュニケーション能力や、年配の人と話すことに自信がない人でも、笑顔はそれを大きくカバーしてくれます。
いつも笑顔で、周りの人を気遣える女性は、彼からだけでなく、彼の両親からも気に入られるでしょう。あなたのレストランでの店員さんへの態度、人混みで人からぶつかられた時の態度、彼はちゃんと見ていますよ!
「基本的な礼儀を身に着けている人、プラス笑顔」これが、男性が両親に紹介したくなる女性の特徴のようですね。一朝一夕には身に着かないので、日頃のふるまいから気を付けていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事