群れない女性

2021.01.19

一匹狼がモテる?男性が【群れない女性】を好きになる理由って?

女性って、仲良し同士でつるむ傾向がありますよね。一方で、他の人とうまく合わないと感じて一人でいることを好む女性もいます。

意外にも、多くの男性は、そのような女性を魅力的だと感じています。今回は、その理由について、7つご紹介します。
男性は、自分の価値観に従って生きていて、他の誰とも同じでない人に独特の価値を見出します。決して、他の女性と仲良くしようとしないという意味ではなく、自分というものを持っている女性に強く惹かれます。
他の人たちと関わりが少ないということは、遊び人でない印象を与えます。

多くの友達とつるんで休みのたびに外出したり、夜遊びもするような女性よりは、家を好み、おとなしそうな女性を好きになる男性は多いようです。これは固定観念にすぎませんが、多くの男性が抱く根深い価値感であることに注目してみてもいいかもしれません。
つるまないと、自然に話す機会もなくなります。口数が少ないと、我の強さがなく、控えめな性格だと思われがちなので、男性からすると、守ってあげたいという気持ちになることも多いようです。
どうやって集団に溶け込むかがわからない様子を見て、アドバイスをしたり、仲介人になったりして、彼女が集団に溶け込むのを手伝いたくなる男性が少なからずいるようです。
女性特有の行動をしないことで、性格が女性ぽくない、さばさばしたタイプなのかと思われがちです。一般的に、さばさばした性格の女性は、付き合いやすいと思われています。
同じ女性軍から受け入れられなくても、彼女の良さは自分が理解してあげたい、自分にだけは本当の姿を見せてくれるのではないかと期待する男性は多くいます。
人とつるむのが苦手な男性にとっては、自分と同じような性格の女性を見ると、大きく共感します。自分と似ているという親近感を抱きます。性格や社交性の面ですでに多くの共通点を共有しているので、仲良くなれば深い信頼関係を築くことができます。
女性ばかりの集団になじめなくても、「私はぼっち」だと悩む必要はありません。一人で行動する女性は、男性から見て、こんなにたくさんの魅力があることを知ってください。

(ハウコレ編集部)

関連記事