友達以上恋人未満

2021.01.19

いつまで友達なのかな?【友達以上恋人未満の距離】を一気に縮める方法って?

好きな人はいるにはいるけれど、今一つ関係が進展しないとお悩みのかた、彼との関係を一気に縮める方法を4つご紹介します。
二人のデートの時でも、グループ活動の時でも、彼といる時は必ず彼の隣に陣取りましょう。物理的な近さは精神的な近さと比例します。また、これは直接目と目を合わせなくて済むので、付き合いが浅いカップルや、どちらかが恥ずかしがり屋の場合に特に効果的です。

隣同士は身体的接触がしやすい場所なので、そういう意味でも正面よりも親近感を持たせる効果があります。さりげなく彼の腕や肩に触れて、彼をドキッとさせましょう!
彼をニックネームで彼を呼ぶことで、精神的な距離を縮め、カップルのように振る舞うことができます。一般的に、名前(下)の呼び捨てが最も距離の近い相手への呼び方ですが、 付き合いが浅いうちは「君」をつけるか、あるいは、あなたが考えたニックネームで呼ぶといいでしょう。

最初は照れ臭いかもわかりませんが、途中からではますます呼びにくくなるので、勇気を出して可愛いニックネームで呼んであげてください。
彼が極度の潔癖症でない場合、互いの食べ物を共有することは、間接キスを連想させ、親密さを示唆します。あなたの分を「これおいしいから食べてみて」と彼に勧めてみましょう。彼の分を「おいしそうだからひとつもらっていい?」と可愛く聞くのもアリです。
あなたの手料理に招待したり、手作りのお菓子をプレゼントするのも、同様の効果が望めます。
手をつなぐことは、あなたはただの友達以上のものになりつつあるという感覚を彼に与えることができます。 あなたは状況を利用するだけです。「待って~」と言いながら、彼の手を握ってみてください。さらなる効果を期待したい場合は、ただ手をつなぐよりも、指を一本ずつ絡めた握り方を試してみてください。

最初にも述べましたが、身体的な距離の近さは精神的な距離の近さと比例します。そして、身体的接触は男性からのアプローチを待つ必要はないのです。
ちょっとした普段の行動や仕草で彼との距離を縮めることができます。小さなことでも積み重ねが大事です。あなたに彼ともっと親しくなりたいという気持ちさえあれば、きっとうまくいきますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事