思いやりのある女性

2021.01.19

絶対モテたい!男性が【思いやりのある女性】だと感じる瞬間って?

女性が男性に対して抱く普遍的に良い印象の1つは、思いやりの心です。無私無欲で思いやりのある女性は、男性を魅了する内面の美しさと純粋さを持っています。では、何があなたを思慮深く親切にするのでしょうか?ここでは、あなたを思慮深く思いやりのある女性に変える5つの実用的なヒントをお伝えします。
彼の体調がすぐれない時のあなたの気遣う言葉は、彼の心に強烈な印象を残します。何気ない会話をしているときでも、健康状態が悪いと言ったら、迅速に対応してください。直接会うことができない場合は、愛情のこもった言葉でいっぱいのメールやカードを送るのも大歓迎されます。
人がドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれる時、あなたは「ありがとう」と言いますか?このような小さなジェスチャーは見落とされがちですが、常に誰かの優しさを認識し、感謝することで、いたるところに良いカルマが生まれます。あなたの感謝の気持ちを受け取る人はあなたのマナーに感謝するようになります。
混雑したエレベーターに乗る時、ボタンを押して他の人のためにドアを開けたままにしていますか?小さなことですが、こういった行動が自然にできるのは、あなたの親切で思いやりにあふれた性質を示すものです。つまり、思いやりとは「自分さえよければ良い」の真逆の精神です。
簡単なことのように聞こえるかもわかりませんが、へとへとに疲れている時に、これができるという人は意外と多くはありません。自分が疲れていても、足に豆ができていても、高齢者や妊婦さんを見かけたら、迷いなく席が譲れる人は、思いやりにあふれた人と言えます。
自分が被害を受けたわけでもないのに、噂話に乗って、誰かの悪口を言ったり、誰かを批判することは、思いやりのない行為です。その場にいない人の言い分を聞かずに、すべてを判断することは簡単で危険なことです。あなた以外の全員が悪口を言っていても、ダークサイドに吸い込まれない強さを持ってください。公平であることは常に他人に良い印象を与えます。
人の嫌がることはしない、自分がしてもらいたいことを人にする、小さい頃習ったことがあるかと思います。この基本を大事にしていれば、おのずと思いやりのある行動が取れるでしょう。誰にでも思いやりの気持ちを持てる人は、彼が真っ先に気づいてくれますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事