2021.01.16

【必見】ちゃんと見分けて!「浮気男」の特徴を紹介

浮気をする最低な男と浮気をしない素敵な男、一見見分けがつきそうな感じもしますが、実際のところ浮気するかどうか見分けるのって難しいことなんですよね。

浮気をする男の決定的な特徴が分かれば……と思ったことがある方もいると思います。
そこで今回は、浮気男に共通する特徴についてご紹介していくので、事前に浮気を見極めたいという方は是非、参考にしてみてください!
長期間何かに没頭することもなく、これといった趣味もない飽きっぽい性格の男性ほど、浮気しやすいものです。

新しいものが好き、という好奇心旺盛な面では長所とも言えますが、恋愛においても他の女性に好奇心を抱いてしまっては元も子もありませんよね。
ですので、打ち込める趣味もなく飽きっぽい性格の男性には要注意です!
浮気しやすい男性は、自分に甘く、他人に厳しいという特徴を持っていることも。
「ちょっとぐらいなら……」という甘い考えが、結果として浮気に発展させてしまうんですよね。

あなたの気になる男性、大好きな彼は「でも」が口癖になっていませんか?
自分に甘い男性は意見を否定しがちなので、自分の意見を正当化するようなセリフをよく口にする男性も警戒しておくべきです。
誰にでも優しいのって素敵ですよね。
でも、彼女以外の女性にも誰彼構わず優しくされるのってちょっと嫌じゃありません?

そんな優しさ溢れる男性ですから、女友達も比較的多いと思いますし、その分浮気の可能性も高くなってしまいます。
寂しがり屋な男性って、小動物みたいで可愛いですよね♡
ただ、そんな寂しがり屋の彼を放っておくと、寂しさを埋めようと他の女性に手を出してしまうんですよね。

会えない日や声を聞けない日が続いたりなんかすると、知らぬ間に他の女ができていた、なんてこともあったり……

皆さんが気になっているあの男性、大大大好きな彼が実は浮気をしやすいタイプだったという方もいるでしょう。

軽い浮ついた気持ちで傷つくくらいなら、いっそのこと浮気男を見分けて自分で幸せを探ってみるといいかもしれませんね!

(ハウコレ編集部)

関連記事