2021.01.19

怖いんだけど...!運転しているときだけ【性格が変わる】彼氏への対処法4選

普段は性格の良い彼氏なのに、運転しているときだけ性格が変わるという人もいるでしょう。
急に怒鳴ったり、イライラするようになったりすると、隣にいる彼女としては恐怖を感じてしまうものです。

一緒に車に乗ることすら嫌になってしまいますが、このような彼氏に対してはどのような対処を取れば良いのでしょうか。
運転しているときだけ彼氏の性格がきつくなるという場合、まずは注意してみたほうが良いです。

「イライラしてるから怖い」と言えば、彼氏も彼女に嫌われないように、そのような態度を控えてくれるようになる可能性があります。

彼氏も思わずイライラしているのですが、彼女に嫌われたくないという想いはそれ以上に強いものです。そのため、彼女に注意されないように、せめてあなたがいるときだけはイライラを我慢してくれるようになるかもしれません。

ただし、運転中にそのことを注意すると、ケンカになってしまう場合もあります。そのため、注意するときは運転していないときに行うようにしましょう。
運転しているときに性格が変わってしまうのは、彼の本性が出ているという話もあります。しかしそれは逆に言えば、普段彼はストレスを溜め込んでいるということです。

仕事の疲れが溜まっていたり、人間関係の悩みがあったりするのでしょう。そのため、ストレス解消をしてあげれば、運転中に性格が変わることを防げる場合があります。

カラオケや運動は医学的にも、ストレス解消の手段としてオススメされているため、彼氏と一緒に出掛けてみてください。
どうやっても運転すると彼氏の性格が変わってしまうという場合、車での移動をやめるという手段もあります。公共交通機関を使うようにするのです。

彼に車を運転させなければ、彼女としても怖い思いをすることがなくなります。また、彼への罰にもなるでしょう。

電車などで移動することで、彼はあなたがそれほどまでに嫌がっていることを実感することになるため、それをキッカケに運転の仕方が変わるかもしれません。

少々面倒な方法ですが、案外効果がある方法ですので試してみてください。
運転しているときだけ性格が変わる彼氏だと、せっかくのデートを心の底から楽しむことができません。また、彼氏に引いてしまうという人もいるでしょう。

そのため、彼氏の運転しているときの性格をしっかり改善しておくことが、ふたりが今後も付き合い続けるために大切なこととなります。

もしもどうしても我慢できないという場合は、別れを選ぶというのもひとつの手段です。そのくらい嫌だと思っていることを彼氏に伝えることで、彼の性格が改善される場合もあるため、最終手段として考えておきましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事