2021.01.19

タイプだけど...!【初対面】で告白してきた男性と付き合っても大丈夫なの?

初対面の男性から告白されたという場合、いったいどうしたら良いのでしょうか。

男性がかなりイケメンだということであれば、断るのももったいない気がしますが、やはり警戒するのは遊びなのではないかということです。

慎重になりたいところですが、初対面で告白してきた男性と付き合っても大丈夫なのでしょうか。
初対面で告白されたということであれば、やはり男性は遊びの可能性が高いです。

付き合うと言っておきながら、一晩の関係だけを望んでおり、それ以降連絡を取れなくなってしまう可能性が高いでしょう。気持ちはないのに、好きだと嘘をついているのです。

あなたが遊びでも構わないということであれば問題はありませんが、それは嫌だという場合は断りましょう。

一目惚れという可能性も否定できませんが、一目惚れだったとしても告白するまでには時間をかけることが多いです。

いきなり告白すれば遊びだと思われてしまうことを男性もわかっているため、本気だとわかってもらうためにいきなりは告白しないのです。

そういう意味で考えれば、軽くテキトーに告白しているということになるため、警戒しておきましょう。
初対面で告白してきた男性が本気という場合もあります。可能性は低いですが、一目惚れした結果、思わず告白してしまったという人もいるのです。

しかし遊びか本気かを判断することは難しいため、その場でOKするのはやめておいたほうが良いでしょう。

彼の気持ちが本物であれば、その日はOKしてもらえなかったとしても、今度は時間をかけて口説こうと思うはずです。

そのため、相手の気持ちをしっかり確認したい場合も、すぐに告白をOKするのはやめておきましょう。
初対面の相手ですので、あなたは相手の連絡先も知らないでしょう。そのため、告白は断るにしても、連絡先は交換しておいたほうが良いです。

遊びだと確実に判断できれば、連絡先を交換する必要はありませんが、本気さを少しでも感じたのであれば交換しておきましょう。

そうすることで彼はチャンスを得ることになるため、しっかり口説いてくれるかもしれません。そのため、「友達ならいいですよ」と言って、連絡先を交換しておいてください。
初対面で告白してきた男性はやはり、ほとんどの場合で遊び目的ですので、できるだけ関わらないようにしたほうが良いでしょう。

しかしなかには本気の人もいるため、もしものときのための保険として連絡先だけは交換しておくというのもアリです。

どちらにおいても出会ったばかりの相手の告白をOKするのはリスクがあるため、どれだけイケメンだったとしても相手の言葉に騙されないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事