2021.01.19

彼氏が【真面目】すぎる...!いっしょにふざける方法ってあるの?

彼氏が真面目な人であれば、穏やかで平和的な付き合いができますよね。しかしあまりにも真面目だと困ってしまうこともあります。

彼氏とふざけあって、何でもないことで笑いあえるような関係も素敵なものです。しかし真面目な彼氏だと、彼女がどれだけふざけてみても、冷めた目を向けられてしまうこともあります。

なんとか真面目な彼氏と一緒にふざけて、小さなことで笑い合えるようになりたいものですが、いったいどうすれば良いのでしょうか。
彼氏が真面目な人で、なかなかふざけてくれないという場合はほろ酔い気分にさせてみましょう。

軽く酔った状態であれば、自然とテンションが上がります。普段はおもしろく感じないことも、酔っているときであればおもしろく感じられるでしょう。

また、酔った状態だと恥ずかしさもなくなるため、恥ずかしがり屋で真面目な男性でもふざけやすくなります。

いつも真面目な彼氏が、ほろ酔いになったことで一緒にダンスを踊ってくれるようになったということもあるため、お酒が好きな彼氏であれば試してみてください。
とにかく真面目な彼氏と一緒にふざけたいのであれば、スポーツをするというのもおすすめです。

スポーツをすれば自然とテンションが上がるため、普段真面目な彼氏でも一緒にふざけてくれることがあります。気分も晴れやかになりますので、普段はしないことをしてくれるでしょう。

しかし負けず嫌いな男性の場合、スポーツをしている最中にふざけると怒られてしまうことがあります。そのため、スポーツを終えた直後などにふざけるようにしてください。

スポーツの最中にふざける場合は、慎重に行うようにしましょう。
お笑いを一緒に観るというのも、真面目な彼氏と一緒にふざけたい女性におすすめです。

テレビのバラエティーや漫才など、お笑いを楽しめるコンテンツは様々ありますが、このようなものを彼氏と一緒に観れば一緒に笑い合えるでしょう。

真面目な彼氏はあなたがふざけてきても、どうふざけ返せばいいかわかっていないだけかもしれません。これまでお笑い番組をそれほど観たことがないという人もいるでしょう。

そのような人がお笑いを観ることで、ふざけることへの楽しさに目覚め、一気におもしろい人に変わる場合もあるため試してみてください。
真面目な彼氏とはいえ、彼もひとりの人間ですので楽しいことは好きなはずです。

あなたと一緒にふざけてくれないということであれば、それが彼にとっての楽しいことではないのでしょう。

様々な工夫をして彼氏も楽しめることを探せば、彼も一緒にふざけてくれるはずですので、一緒にふざけられることを探してみましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事