2021.01.18

これって遊び?【告白する前にキス】してきた男性と付き合っても大丈夫?

告白する前にキスされたとなれば、女性としてはやはり戸惑ってしまいます。

キスをするのはしっかり付き合ってからが普通ですので、告白もしていないのにキスをされたとなれば、雑に扱われた感じがしてしまいますよね。

しかしあなたもその人のことを気になり始めていたとしたら、このまま会わなくなってしまうのももったいない気がします。

では、告白する前にキスしてきた男性とそのまま付き合っても、本当に大丈夫なのでしょうか。
告白する前にキスしてくる男性は、あなたのことを遊びだと思っている可能性があります。

付き合う前にキスをすれば、女性から嫌われてしまうかもしれないと普通の男性は考えます。それを考えれば、本気で好きな相手にはしない行為なのです。

そのため、遊びだと思っているからこそ、早めに勝負をつけたいという思いが勝ち、キスをしてきたと考えるほうが自然です。

このような場合、一夜を過ごせばそれで終わりかもしれませんし、連絡も取れなくなってしまうかもしれません。危険な相手ですので、これ以上のことがないように注意しておきましょう。
告白前にキスしてくる男性が必ずしも遊びだとは限りません。あなたを好きな気持ちが抑えきれなくなってしまい、思わずキスをしてしまうということもあるからです。

彼があなたにキスしてきたとき、どのような状況だったでしょうか。ふたりで食事をした後、夜景を観ながらいい雰囲気になっていたというような状況であれば、思わずキスをしてしまっても無理はありません。

キスをするような雰囲気で、女性も嫌がる素振りを見せなったのであれば、真剣な気持ちだったからこそキスをしたのでしょう。大目に見てあげてください。
彼の気持ちが遊びなのか、本気なのか、どうしてもわからないのであれば、時間を置いてみましょう。キスをしたことをキッカケに一定期間、彼と会わないようにするのです。

遊び目的の相手であれば、なかなか会えない間、連絡すらしてこなくなるものです。しかし本気で好きなのであれば、許してもらうために何度も連絡してきます。

気になる人とすぐに付き合えなくなってしまうという問題はありますが、相手の本気度を試せるため実践してみてください。
告白する前にキスしてきたとなると、やはり女性としては相手が本気なのか警戒してしまいますよね。

本気かどうかということは、相手の男性次第ですが、やはり遊びの可能性はあるため注意しておくに越したことはありません。

キスしただけで簡単に付き合える女と思われるのも癪ですので、少し時間を置いて彼の本気度を試してみましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事