2021.01.18

好きな人は【メンタル】が弱い...!どうアプローチするべき?

好きな人がメンタルが弱く、どうアプローチしていいのかわからないと悩んでいる女性はいませんか?

普通の男性であれば徐々に距離を詰めていくことになりますが、メンタルが弱い人の場合、その距離を縮めることが難しいです。

近づいていっても相手が離れていってしまうこともあるため、工夫しなければ彼に近づくことはできないのです。

では、好きな人のメンタルが弱い場合、どのようにしてアプローチしていけば良いのでしょうか。
メンタルが弱い人にアプローチをするときは、とにかく褒めて彼のことを肯定してあげましょう。

メンタルが弱い人は敏感で自分に自信がないため、あなたがなにげなく言った一言に傷つくことがあります。「カッコいいね」と言ったとしても、それを嫌味だと受け取ってしまうこともあるほどです。

彼はとにかく自分が傷つくことを恐れているため、褒めることが大事になってくるのです。

言葉は全てポジティブな言葉を投げかけてあげるようにして、彼が言ったことは全て肯定してあげましょう。

自分が言ったことを否定しないことがわかれば、彼も心を開いてくれるはずですので、このことを心がけておいてください。
メンタルが弱い人は自分に自信がないため、好きだと言われてもその言葉を簡単に信じることができません。そのため、何度も彼に好きと伝えてみましょう。

一度では信用できなかった言葉でも、何度も言われれば「本当なのかもしれない」と思うものです。

強引に思えるかもしれませんが、メンタルが弱い彼は自分からアプローチすることはありません。

そのため、あなたのほうから積極的に行動しないと、付き合うことはできないでしょう。彼が信じるまで、何度も彼にアプローチしてみてください。
言葉遣いに注意するというのも、メンタルが弱い彼にアプローチするときに大切なこととなります。

彼はメンタルが弱いため、強い言葉を使うと怯えてしまいます。そのため、ソフトで優しい言葉を使うことを心がけておいてください。

また、冗談で悪口を言って、彼のツッコミを待つというようなコミュニケーションの取り方もありますが、彼にするのはやめておきましょう。

冗談を本気と受け取ってしまい、深く傷ついてしまうため、嘘でも悪口は言わないようにしてください。
メンタルが弱い人は傷つくことに怯えているため、一度でも傷つけてしまうとすぐに離れて行ってしまいます。

そのようなことになれば、再度彼に近づくのは至難の業です。そのため、彼を傷つけないことに最大限の注意を払いましょう。

そうすることで彼もあなたを信用し、心を開いてくれるようになります。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事