2021.01.18

憧れ...♡【ピアノが弾ける男性】と付き合う方法3選って?

彼氏が誕生日にピアノでバースデーソングを弾きながら歌ってくれる。そんな漫画やドラマのような世界を味わってみたいという女性も少なくないのではないでしょうか。

彼氏に求める条件として、「ピアノが弾ける人」を挙げる人は少ないですが、弾けないよりは弾けたほうが良いですよね。

「私の彼氏、ピアノが得意なんだよ」と言えば、それだけで友達に羨ましがられるものです。しかしピアノが弾ける男性はそう多くありません。

では、ピアノが弾ける男性と付き合うためには、いったい何をすれば良いのでしょうか。
ピアノが弾ける男性と出会うために、街中で「ピアノ弾けますか?」と尋ねるわけにはいきませんし、出会った男性全員にいちいち聞くわけにもいかないでしょう。

ピアノが弾けるかどうかは見た目ではわからないため、そのような男性を狙うのであれば、ピアノを弾ける人がいる場所に自ら行かなければなりません。

そこでおすすめなのが、ピアノを習いに行くという方法です。

ピアノを教えている先生は女性が多いですが、男性がピアノ講師をやっていることもあります。また、同じようにピアノを習いにきている男性とも仲良くなれるでしょう。

長い時間を一緒に過ごすため、仲良くなりやすいものですので検討してみてください。
ピアノが得意な人は動画投稿をしている人も多いです。そのため、そのような人たちと仲良くなるという方法もあります。

みんなに人気の動画投稿者であれば、声をかけて相手にしてもらえないでしょう。しかし、再生回数が少ない人であれば、個人的なやり取りも行えるかもしれません。

ただし、相手がどこに住んでいるのかがわからないというデメリットもあります。仲良くなったのに簡単に会いに行ける距離ではなかったということもあるため、注意しておきましょう。
ピアノが弾ける彼氏が欲しいのであれば、マッチングアプリを使うという方法が一番簡単です。

マッチングアプリであれば「ピアノ」と検索するだけで、簡単にピアノを弾ける男性を見つけることができます。顔もわかりますし、住んでいる場所もわかるため安心です。

他の方法だと数人としか出会えませんが、マッチングアプリであれば数百人の中から気になる人を選ぶことができます。もちろん、遊び目的の男性もいるため注意も必要ですが、おすすめです。
ピアノが弾ける男性が彼氏であれば、それだけで自慢ですよね。

しかしピアノを弾ける男性は希少ですので、ライバルも多いです。

それを考えれば、自分から積極的にアプローチしていくことが大切なこととなるため、恥ずかしらずに自分からアクションを起こしていきましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事