2021.01.18

壁があるってよく言われる...!【話しやすい】と思われる女子になる秘訣♡

男性から「話しやすい」と思ってもらえれば、恋愛を成功させる上でかなり優位になりますよね。

好きになってもらうためには見た目なども大切ですが、やはり話していてどれだけ楽しめるかということが重要です。実際に話しやすいと思われる女性はモテます。

そこで今回は、話しやすいと思われる女性の特徴を紹介していきましょう。
話しやすい女性の特徴として、まず挙げられるのが聞き上手だということです。

「話しやすい」ということを考えたとき、どれだけおもしろい話をできるかが大切だと思う人も多いですが、そうではありません。どれだけ相手の話を引き出せるかどうかということが、話しやすさの基準となるのです。

相手の話を広げるための質問をしたり、相手の話に興味があることを示したりすると、男性は話しやすくなります。

そのため、話しやすいと思われたい人は自分が話をすることではなく、相手に話をさせることを意識して会話をしてみましょう。
リアクションが上手というのも、話しやすい女性の特徴です。相手の話に対して笑ったり、驚いたりというようなリアクションを取ると、相手は話しやすくなります。

自分が話をしているときに相手が何の反応もしないと、話をしている人は不安になってしまうものです。「興味がないんだろう」と思われてしまうため、距離が離れる原因となってしまいます。

多少オーバーでも、しっかりリアクションを取れば、相手もテンションを上げて会話をすることになります。

そのため、話しやすいと思われたい人は、相手の話を聞いているときの表情やリアクションを常に意識しておきましょう。
相手の話を否定しないということも、話しやすい女性と思われるために大切なこととなります。

話をしていると「それは違う」「そんなわけないじゃん」と相手の話を否定したくなることがあるものです。しかし男性にとって、それはイラっとしてしまう発言です。

男性はプライドが高く、カッコつけたい生物です。女性が男性の発言を否定する行為は、それに反する行動となるでしょう。

そのため男性と会話するときは相手の言葉を否定せず、肯定することを意識しておいてください。

そうすることで男性は心を満足させ、あなたとの会話を楽しんでくれるようになります。
話しやすいと思われる女性は、会話の中で男性の心をしっかり満足させられる女性です。それを考えれば、話しやすいと思われるためには、男心をしっかり理解しておく必要があります。

それができれば、話しやすいと思われるだけでなく、一緒にいて楽しいと思ってもらえたり、安心感を与えられたりもするものです。

モテる女子にとって必要不可欠な要素ですので、常に男心を意識しておくようにしましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事