2021.01.18

今日から実践♡好きな人との【LINEを長続きさせる】コツって?

好きな人とLINEをしていると、もっと仲良くなりたいので、できるだけLINEを長続きさせたくなりますよね。

しかしLINEの仕方によっては相手が楽しめず、すぐにLINEが終わってしまう場合もあります。このようなことでは、なかなか恋は成就しないでしょう。

そこで今回は、好きな人とのLINEを長続きさせるためのコツを紹介していきます。
好きな人とのLINEを長続きさせるためには、しっかり相手の話を掘り下げるということが大切です。

相手が部活や仕事の話をしてきたら「どんな内容なのか?」「一番楽しいことは?」など、様々な質問をしてみましょう。

こうすることで男性は話をしやすくなるため、あなたとLINEしていてもストレスを感じなくなります。そのため、自然と長くLINEできるようになるのです。

ただし、質問を意識するがあまり、全ての文章が質問だらけになってしまうこともあります。こうなると相手は答えるのが面倒になってしまうものです。

そのため、質問を送り過ぎないように注意しながら、うまく彼の話を引き出してみましょう。
好きな人とLINEをしていると、自分のことを相手に知って欲しくなりますよね。好きな人に気に入ってもらいたいため、様々な話をしたくなります。

しかし人間が会話してるときに楽しいと感じるのは、相手の話を聞いているときではなく、自分が話をしているときです。そのため、自分の話ばかりしてしまうのはNG行為となります。

相手から質問されたら、自分の話をしても良いですが、あまりにも自分の話ばかりするのはやめておきましょう。

相手に話をさせるようにすると、LINEを長続きさせられるようになるため、意識しておいてください。
LINEをしていると思わず忘れてしまうのがリアクションです。相手のLINEに笑っても、それを自分の中だけで消化して、LINEの文面で笑ったことを表現せずに話を進めてしまう人がいます。

こうなるとあなたは満足していても、相手からすれば笑わせるために言った言葉をスルーされた気分になるでしょう。

そのため、笑ったときや驚いたときなどは、スタンプでも良いのでしっかりリアクションをするようにしてください。そうすることで相手もあなたとのLINEを楽しんでくれるようになります。
好きな人とのLINEを長続きさせたい場合、相手のことをどう楽しませるかをしっかり考える必要があります。

自分が楽しんでいるだけでは、相手を楽しませることはできません。

そのため、好きな人の気持ちをしっかりと考えて、自分の気持ちを優先しないようなLINEを行うようにしましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事