2021.01.18

何を考えてるの...?何をしても冷たい反応しかしない【彼氏の心理】って?

彼氏に話しかけても、冗談を言っても冷たい反応しかしてくれなくて困っているという女性はいませんか?

せっかく彼氏と過ごせる楽しい時間のはずなのに、そのような反応ばかりだと楽しむことはできません。人によっては、嫌われたのかもしれないと不安になってしまう人もいるでしょう。

そこで今回は、何をしても冷たい反応しかしない彼氏の心理について解説していきます。
彼氏が冷たい反応しかしないのは、実は怒っているからかもしれません。あなたとしては心当たりがないかもしれませんが、彼の中で勘に触るようなことがあったのでしょう。

その出来事というのは小さな出来事ですので、彼は怒るのは大人気ないとも思っています。しかしイライラもしているため、あなたに怒っていることに気付いて欲しいと思っているのです。

このようなときは、彼が冷たい反応をする前に自分が何を言ったのか思い出してみましょう。多くの場合、そこに原因があります。そしてそのことを謝れば、彼も機嫌を直してくれるはずです。
いつでも彼が何をしても冷たい反応しかしないという場合、マウントを取りたいという心理がある可能性もあります。

あなたが何かをして、彼氏が反応するという立場だと、彼のほうが受け身になります。このような関係性だと、彼女のほうが場をコントロールすることになるものです。

ものすごく小さな話ですが、男性の中にはこのようなことを気にする人がいます。自分が振り回す立場であり、彼女には振り回されて欲しいと思っているのです。

このような人は、あえて彼女が何をしてもリアクションせず、彼女のマウントを抑止しようという目的で冷たい反応をします。

あなたにマウントを取ろうという意識はないと思いますが、プライドの高い男性はこのようなことをすることがあるため注意しておきましょう。
愛情が冷めたことが原因で、何をしても冷たい反応しかしない場合もあります。

彼氏はあなたと別れたいと思っているのでしょう。しかしなかなかそれを言い出せず、彼女に気付いて欲しいと思っているのです。

そのため、わざと冷たい反応をして、愛情がなくなったことに気付いてもらおうとしています。

このような場合、今後も付き合い続けるのは難しいため、早めに別れたほうが良いでしょう。あなたの幸せのためにも、早めに決断してください。
彼氏が何をしても冷たい反応しかしない場合、彼氏には何か目的があるものです。

それはマウントを取ろうというものであることもあれば、別れるための行動である場合もあります。

いずれにしろ、彼は間接的に自分の意思を伝えようとするタイプですので、かなり面倒な相手です。それを踏まえた上で、今後どうするのかはあなた自身が決めると良いでしょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事