2021.01.18

ドキドキしたいな♡不器用な彼氏にサプライズしてもらう方法って?

サプライズどころか、ちょっとした愛情表現すら苦手な不器用彼氏。「古風なところが好きだから……」と半分あきらめていても、やっぱりたまにはサプライズを期待してしまうもの。

不器用彼氏にサプライズをおねだりするとっておきのテクニックについてまとめてみました。
サプライズなど、派手なイベントやプレゼントが苦手な不器用彼氏。

愛情表現が下手な不器用彼氏でも、きっかけ次第ではうれしいサプライズを用意してくれるかもしれません。

不器用彼氏を変えるポイントについてシミュレーションしておきましょう。
彼氏がサプライズ下手なのは、不器用だからではなく、「お手本を知らないから」なのかもしれません。

彼氏とふたりでラブコメや純愛映画をたくさん観て、彼氏にさりげなくサプライズのお手本を伝えていくことで、彼氏も「こんなサプライズが喜ばれるのかな」と思ってくれるかもしれません。

ただし、高望みは禁物。映画がお手本だから……とあまりハードルを上げすぎると彼氏にもプレッシャーになってしまいますので、「映画は映画」と割り切ることも必要です。
彼氏のサプライズを期待する前に、まずはあなたのほうからサプライズを仕掛けてみましょう。

自分からサプライズを企画するのは苦手でも、彼女からのサプライズは素直にうれしい、という彼氏も多く、お互いにサプライズを企画することでラブラブ度もアップするでしょう。

ふたりで毎年交互にサプライズを仕掛けるのも楽しいかもしれませんね。
不器用彼氏にどうしてもサプライズをしてほしいなら、友達の話を聞かせてみましょう。「友達は彼氏と毎年バースデーパーティーを計画してるらしいよ」という風に、「他のカップルはこうなんだって」ということをさりげなく耳に入れておくことで彼氏もその気になってくれるかもしれません。

ただ、あまりしつこいと彼氏にもプレッシャーになってしまいますので、ギスギスしすぎないように注意しましょう。
まわりくどいアプローチが苦手なら、ストレートに気持ちを伝えてみましょう。鈍感な彼氏なら、彼女の本音を知ることで初めて反省し、サプライズにも興味を持ってくれるようになるかもしれません。
サプライズは本来、おねだりするようなことではありませんが、不器用な彼氏にとっては気づきにくいポイントです。

映画を観たり、逆にサプライズを仕掛けたり、ストレートに気持ちを伝えてみたり……
いろいろな作戦を試しつつ、彼氏にサプライズの楽しさを知ってもらうことがポイントです。

ケンカになってしまっては意味がありませんので、プレッシャーにならないように気をつけましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事