2021.01.24

この恋を諦めたくない!恋のライバルに勝つ方法って?

 友人・知人と好きな人が被ったとき。見ず知らずの恋のライバルが現れたとき。あなたは意中の相手を諦める派ですか?それとも諦めずに彼にアプローチする派ですか?
 今回は後者の女性に向けた、恋のライバルに勝って彼を射止める方法をピックアップしました!
 ライバルが現れたって諦めたくない!と決めたからには絶対に恋を叶えたいですよね。 本記事を読んで、ライバルに差をつけて彼を射止めましょう!
まずは恋のライバルを意識しすぎないことで、平常心を保ちましょう。
ライバルのことばかり考えてしまうと、ついつい前のめりになって無意識に何でも急いでしまう可能性があります。恋愛は順序が大切ですから、相手に引かれないように落ち着いて着実に関係を進めていきましょう。
ライバルが現れて焦る気持ちはわかりますが、まずは肩の力を抜いて自然体で彼と接しましょう。そうすると自然と恋愛を楽しむことができますよ。
 恋のライバルに勝つには「単純接触効果(=繰り返し接すると印象が高まるという効果)」が効果的です。
 相手のあなたに対する印象を強めるだけでなく、会話を交わすうちによりお互いがお互いのことを知るようになり、より仲を深めることもできます。
 特に職場や学校が同じの方は、ちょっとした空き時間だけでも構いませんので、一緒にいる時間をコツコツ増やしていきましょう。きっと親密度が深まりますよ。

 信頼できる友人に、彼に対する好意を公言するのも一つの手です。
好意を公言することで周囲が彼を巻き込んだ食事会を開催してくれるなど、あなたの恋を後押しするように働きかけてくれる可能性が高いです。協力者がいるのは心強いものですから、あなたのメンタル的にも良いでしょう。
ただし、うっかり好意が彼に伝わってしまっては彼を困らせたり彼に避けられたりしてしまう場合もあります。打ち明けるのは、本当に信頼できる友人にとどめましょう。

以上、恋のライバルに勝つ方法のポイントを3つご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。
恋のライバルが現れるとつい焦ってしまったり、逆にうしろ向きになってしまったり、メンタル的にも不安定になってしまう場合が多いと思います。
それはきっと、恋のライバルさんも同じかもしれませんよ。
そんなときこそメンタルを立て直して冷静になりつつ、あなたらしく恋愛を楽しんでください。そしてゆっくり焦らず努力し、彼との幸せな日々を手に入れましょう!
 皆さんの恋がうまくいくように、心から応援しております!
(ハウコレ編集部)

関連記事