2021.01.24

彼氏が欲しいなら今すぐストップ!モテない女性の特徴って?

 「頑張っているのに、なかなか彼氏ができない…」
 今回は、そんな悩みを抱えている女性必見、モテない女性の特徴をまとめました。
 彼氏が欲しいという気持ちが先走って、誤った努力をしていませんか?また、知らず知らずのうちに非モテ行動をとっていませんか?
 少しでも心当たりのある方は、ぜひこちらの記事をお読みになって非モテ要素を取り除きましょう!
モテない女性は、男性との距離を誤ってしまうことが多いです。
たとえば合コンなどで前のめりになりすぎて男性陣に引かれたり、逆に何も会話せずに相手に気を遣わせてしまったり…。特に初対面の場合、ぐいぐい攻めすぎず、守りに入りすぎないちょうど良い距離感を保つことが大切です。
前のめりがちな方は早く彼氏を作りたい気持ちをグッとこらえ、徐々に距離を縮めていきましょう。守りに入りがちな方は、まずは複数人でお話して徐々に打ち解けていくのが有効です。
 イケメンやステータスの高い男性には媚びを売り、同性や興味のない男性には塩対応…その態度の使い分け、実はいろいろな人に見られていますよ。
 いくら意中の男性に優しく丁寧に接したところで、裏表があったり計算高い女だと思われたりしてしまっては非モテまっしぐらです。
 特に気になる男性がいらっしゃる方はその人にばかり優しくしがちですが、実は逆効果にもなり得るということを覚えておいてくださいね。本当にモテる女性は相手に関わらず平等に接する者です。
 

 外見の面では、男性ウケの良いおしゃれの特徴に振り回されて清潔感を意識していない女性が非モテに陥りやすいです。
 男性ウケが良いとされているファッションやヘアメイクに身を包んでいても、清潔感がなければ魅力は半減してしまいます。例えばシワシワのシャツややりすぎた後れ毛、雑なメイク…。
 男性の好みに合わせたおしゃれも大切ですが、丁寧なヘアメイクや服の手入れ等を意識し、清潔感を保つことから始めましょう。 
以上、モテない女性の特徴のポイントを3つご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。
 もちろん付き合いたい女性のタイプは男性ごとに異なってきますが、上記の3つの特徴は改善して損なしの特徴ばかりです。また、意中の男性に関わらず、男女問わず好感度アップに効果的ですよ。意中の相手がいらっしゃる方もそうでない方も、気を付けてみてください。
 皆さんの恋がうまくいくように、心から応援しております!
(ハウコレ編集部)

関連記事