2021.01.25

当てはまったら要注意!?ダメンズに引っかかりやすい女性の特徴って?

 時間やお金にルーズで他人に迷惑をかける、自己中心的で彼女を振り回す、浮気癖がなくならない…。
 そんな男性とばかり付き合っている女性に注意報です!じつはそれ、あなたがダメンスに引っかかりやすいからかもしれませんよ。
そこで今回は、ついついダメンズに引っかかり、痛い目にあってしまう女性の特徴を3つご紹介いたします。心当たりのある方もそうでない方も、一度ご自身の特徴を見直してみてはいかがでしょうか。
ダメンズに引っかかる女性の特徴として、付き合っている彼氏や気になる男性に過剰に尽くしてしまうという特徴があります。
たとえば男性に対して毎回手作り弁当等の差し入れをしたり、学生であれば授業のノートを毎回写して見せてあげたり…。彼に尽くすタイプの女性は尽くすことで愛情表現をしようとする傾向があります。すると、結果としてダメンズに知らず知らずのうちに利用されてしまうなんてことも十分あり得るのです。
優しくて世話焼きなのは悪いことではありませんが、何事もやりすぎは禁物ですよ。
 次にご紹介するのは、自分の意思を相手に伝えたくても伝えられないタイプの女性。
 自分がイヤだと思ったことをはっきり言わないと、ダメンズの言いなりになってしまう可能性がありますよ。ダメンズにとってもじぶんの行動に口出ししてこない女性は好都合ですから、小手先のテクニック女性を虜にして自分の思い通りに動かす例も少なくありません。
 相手に嫌われないか心配という気持ちもわかりますが、心を鬼にしてイヤなことはイヤと言いましょう!

 3つ目の特徴として挙げられるのが、自己肯定感が低いこと。
 「特徴①相手に尽くして満足する」「特徴②自分の意思を主張できない」の根っこには、自己肯定感の低さが関係しています。自分に自信がない女性は、相手に尽くすことで何とか自分の価値を保とうとしたり、嫌われるのが怖くて自分の思っていることを相手に言えなかったりするケースが多いです。
 
 趣味・特技でも、勉強でも、仕事でも、何かに打ち込んで自分に自信をつけることが、ダメンズ回避の近道ですよ!
以上、ダメンズに引っかかる女性の特徴を3つご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。
心あたりのある方は、ぜひ一度ご自身の内面を見直してみてくださいね。
そうでない方も、この先ダメンズに引っかからないように自分の内面を磨いていきましょう!
皆さんの恋がうまくいくように、心から応援しております!
(ハウコレ編集部)

関連記事