2021.01.16

やられた...♡男性が「追いかけたい」と夢中になる女性の特徴とは

自分から追う恋もいいけれど、情熱的に追いかけられる経験もしてみたい♡
女性なら1度は憧れますよね。
今回は、男性がつい夢中になってしまう女性の特徴を4つ、お伝えします!
明らかに自分のことが好きだとわかった相手を見ると、「離れることはないだろう」と安心してしまいませんか?
男性は狩猟本能があるため、逃げる相手を追ってしまう傾向にあります。
手に入るかも!と思わせておいて逃げる女性に、男性はつい心を奪われてしまいます。
好意を見せておいて「やっぱりなんでもない!」とあっさり引き下がってみたりすれば、彼の意識はあなたに釘付けです。
私生活が不透明で不思議な雰囲気を醸し出している女性も、男性に追いかけられやすいです。
男性は「自分だけが知っている秘密」といった特別感に弱いです。
秘密の共有は、親近感を高めると同時に背徳感も湧きあがります。
気になる彼にこっそりと自分の秘密を教えることで、彼から追いかけてもらえるかもしれません。
あなたの周りにも、極度の寂しがり屋だったり、ドジってしまいやすかったりして、つい世話を焼きたくなる女性っていませんか?
意図的に他人をこき使うのではなく、純粋でどこが抜けていて憎めない女性にはつい世話を焼きたくなるもの。
男性に「俺がいないと危なっかしいな!」と思わせるくらいがちょうどいいのです。
意外かもしれませんが、自分に冷たい態度をとったりそっけない態度をとったりする女性を追いかけたくなる男性も多いんです。
もちろん、一切取り付く島もないような女性を追いかけることはほとんどありません。
普段クールに見えても、勇気を出して声をかけてみたら意外と優しかった、というギャップに心奪われるのです。
自立した女性や甘えるのが苦手な女性も、ここぞというときに笑顔を向けてみるといいでしょう。
彼に衝撃を与えること間違いなしです。

いかがでしたか?
コロコロ変わる態度のギャップが追いかけられる女性の特徴です。
あなたの性格に合わせて、うまくギャップを演出してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事