2021.01.17

「もう我慢の限界なんだけど…」男性が「告白したい時」にする言動

男性の言動からは「これから告白するのかな?」と気づけることがあります。今回は、男性が「告白したい時」にする言動を4つご紹介します。意中の男性からであれば、ぜひ参考にして告白を促してあげましょう。
いつもは他愛ない話で笑い合っていても、告白前にはロマンチックな雰囲気を作ろうとします。ふと無言になったり、見つめあったり、そっとほっぺたにキスしてしまうこともあります。あなたに真剣な思いを伝えたいからこそ、少し恥じらいながらも雰囲気づくりをしてくれたら、告白はもう目の前でしょう。
大好きな女性に悩み事があれば、男性はなんとかして力になりたいと考えています。そして、頼りになる存在であることをアピールするために、あなたの話を親身に受け止めてくれるのです。興味のない女性に対しても、悩みを聞いてあげることはありますが、本気で好きな女性に対しては優しく寄り添ってくれるでしょう。
肩を組んだり、腰に腕を回したり、スキンシップが増えているのは、好きの気持ちが抑えられなくなっている証拠です。冗談めかしてほっぺたにキスをすることもあるようです。ただし、遊び相手に対してはいきなりディープキスをしたり、強く抱きしめたりすることがあります。下心からの行動かどうか、よく見極めましょう。
告白したいと思っている男性は、好きな女性が他の男性の話をするのを露骨に嫌がります。突然無言になったり、笑顔が無くなったりして、嫉妬してしまうのです。あなたが他の男性のことを話したときに、彼がわかりやすく嫉妬すれば、勇気を出して告白できるように後押ししてくださいね。
今回は、男性が「告白したい時」にする言動を4つご紹介しました。男性の言動をよく観察してサインに気づき、彼の気持ちを受け止めてあげましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事