2021.01.17

君を幸せにしてみせる!彼から「プロポーズされる女性」の共通点

大好きな人と一定期間のお付き合いを重ねたら「彼と結婚したい!」と考えるのが自然ですよね。
「ちゃんとしたプロポーズはなかった」なんてことも珍しくない今の時代でも、やっぱり彼からきちんとプロポーズされたい!
そんな女性のために、彼から「プロポーズされる女性」の共通点をご紹介します。
 
 
「プロポーズをしてほしいからプロポーズをせがむ」。
これはもっともやってはいけないNG行動です!
焦る気持ちも分かりますが「あまりに急かされて気持ちが冷めてしまった」という話もよく聞きますよね。
ずっと一緒にいたい意思が伝えられたなら、その後は彼のタイミングに寄り添って♡
 
 
彼はもちろん、彼の家族や友人も同じように大事にすることは重要です。
彼にとって、自分の大切な人を大切にしてくれる彼女は将来のイメージが浮かびやすくなります。
きょうだいや友人の情報を覚えておいて、実際に会った時に話題にすると印象アップ!
また彼の家族の誕生日や記念日には、ちょっとした贈り物やメッセージカードを贈ってもいいですね。
周りからの「いいお嫁さんになりそう」の声で結婚を意識することだってあるのです♡
 
 
「結婚しても環境を変えたくないな」というのがほとんどの男性の本音。
彼の仕事や打ち込んでいる趣味を肯定する姿勢を見せて「この子とだったら結婚しても好きなことを応援してくれそう」と思ってもらえるといいですね。
この段階で、結婚後の生活を踏まえた具体的な話を持ちかけるのは避けましょう。
気持ちのギャップを生む原因になってしまうかも。
 
浪費癖があり自分にお金を使うのが大好きな女性に対して、男性は結婚のイメージを描けないことがあります。
使うべきところに正しくお金を使える女性を「お嫁さんにしたい」と思うはず。
「自分で働いて得たお金だから」とあればあるだけ使ってしまう人は一度使い方を見直してみましょう。

彼から「プロポーズされる女性」の共通点をご紹介しました!
気長に、でも戦略的に彼からのプロポーズを勝ち取ってくださいね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事