2021.01.18

これが俺の本気だっ!男が本命女性にする「大好きアピール」って?

男性の気持ちを読み解くのが難しい…と感じたことのある女性も多いはず。
しかし男性は、本命の女性には好きな気持ちをアピールしていることもあるようです。
そんなアピールは見逃さずにしっかりとキャッチしたいですよね。
今回は、男が本命女性にする「大好きアピール」について見ていきましょう。
男性は好きな女性に対する、気遣いや配慮を大切にする傾向にあるようです。
デート中には「疲れてない?」「荷物重くない?」と声を掛けてくれたり、普段から「体調は大丈夫?」なんて心配をしてくれることもあるでしょう。
あなたのことを気遣うことで、優しい男性であることをアピールしたいのかもしれませんね♡
好きな女性に対して恋愛の話を振る男性もいるようです。
男女限ったことではありませんが、好きな人の恋愛や異性関係には、興味がある人がほとんどではないでしょうか。
男性も同じように、あなたに恋愛の話を振って、探りを入れているのでしょう。
また恋愛の話をすることで、さりげなく恋愛ムードをアピールしている可能性もありそうです。
男性がデートプランを念入りに立てるのも、女性に対するアピールのひとつといわれています。
興味がない相手とのデートであれば、「どこに行ってもいいや」と思う男性もいるでしょう。
しかし本気で好きな女性となら、「楽しんでほしい」「楽しい男だと思われたい」という思いから、積極的にデートプランを立てことが多いようですよ。
自分が一途であることをアピールしてくるのも、男性が本命の女性にしがちな言動のようです。
そんな発言をすることで、「自分と付き合えば幸せになれる!」ということを遠回しに言っているのでしょう。

男が本命女性にする「大好きアピール」をご紹介しました。
意図的なアピールから無意識なアピールまでさまざまあるようです。
彼からの好意をしっかりキャッチしたいですね!

(ハウコレ編集部)

関連記事