2021.01.19

他の子なんてどーでもいい!男性が「本命女性にだけ」すること4つ

みなさんは「彼って私のこと本命だと思ってる?」なんて悩んだ経験はありますか?
実際に意中の彼にどう思われているかを知るのは、簡単ではないですよね。
そんなときは、彼の言動に注目してみるとよいかもしれません。
今回は、男性が「本命女性にだけ」することについてご紹介していきます!
男性は好きな女性のことは、たくさん褒めてくれることが多いようです。
本命女性のことはしっかり観察しているので、よいところもたくさん見つけることができるのです。
そして女性を褒めてあげることで「喜んでもらいたい」「いい気分になってほしい」と思っているのかもしれませんね。
ささいなシーンでもエスコートを欠かさないというのも、本命の女性にする行動です。
段差がある部分で声を掛けてくれたり、荷物は重くないかと声を掛けてくれたり…。
そんなちょっとしたエスコートをすることで、自分の紳士度をアピールしているのかもしれませんね。
本命の女性に対しては、自分のことを話しがちになってしまう男性が多いようです。
これは「自分のことをもっと知って欲しい」「もっと自分をアピールしたい」という心理が背景になるのかもしれません。
「俺はね~」「自分はさぁ」と一人称から始まる発言が多ければ、あなたへのアピールをしている可能性がありそうです。
男女問わず、好きな人といる時間って自然と笑顔になりませんか?
男性も同じように、本命の女性と一緒にいるときにはずっと笑顔になってしまうなんてことも多いようです。
楽しい気持ちや幸せな気持ちが、素直に顔に出ているのでしょう。

男性が「本命女性にだけ」することを見ていきました。
彼の気持ちが気になったり、不安になったりしたときには、彼の言動に注目してみるのもひとつの手段です。

(ハウコレ編集部)

関連記事