2021.01.25

初対面で距離を縮めたい!【魔法のあいうえお】って?

恋愛で使える魔法の「あいうえお」。魔法の「あいうえお」を知っているだけで、初対面の男性のハートをくすぐり、関係を深めることができます。

ライバルにも差をつけられる魔法の「あいうえお」と使いこなすポイントについてまとめてみました。
魔法の「あいうえお」を知っているかどうかで、恋愛でライバルに差をつけられるかどうかが変わってきます。

男性も思わずドキドキしちゃう魔法の「あいうえお」とは、何なのでしょうか?
初対面でも使える王道の胸キュンゼリフです。女性からこんなことを言われて気持ちがざわつかない男性はまずいません。

あなたのことをひそかに「いいな」と思っている彼であればなおのこと、あなたの本心がますます気になって、「もしかしたら俺のこと好きかも」と思ってくれるかもしれません。
初対面の男性との会話が苦手、という女性におすすめのセリフです。

「俺、実は人見知りなんだ」。「へえ、意外ですね」。「俺ってけっこうインドア派なんだよね」。「ちょっと意外だな」。

「意外」というのは便利な相槌でもありますし、男性に対しての「あなたのことを気にしていますよ」というサインでもあります。
結局、シンプルでストレートな言葉が男性の胸に響きます。男性から椅子を引いてもらった時、ドアを開けてもらった時、褒めてもらった時、料理をシェアしてもらった時……さりげないタイミングを見逃さず、「ありがとう」の後にうれしい気持ちを言葉で伝えると効果的です。
ぶっきらぼうな男性でも、女性から褒められればやっぱりうれしいもの。特に、男性の場合、笑顔を褒められることがほとんどないため、初対面の女性からふと「笑顔が素敵」なんて言われるとドキドキしてしまいます。

「他の人が褒めないポイントを褒める」というのが褒め言葉の基本ですので、ぶっきらぼうな彼にこそ効果的です。
ジェンダーフリーの時代とはいっても、男性としてはやっぱり、「男らしい」のひと言に弱いもの。

筋骨隆々でワイルドな男性ほど「男らしい自分」に自信を持っていて、女性から褒められるとプライドがくすぐられます。

荷物を持ってくれた時、仕事の話を聞いた時など、さりげないタイミングで「男らしい」というワードを織り交ぜることで彼の自尊心を高めつつ、好意をアピールすることができます。
「会えてよかった」、「意外ですね」、「うれしい」。「笑顔が素敵」、「男らしい」。
魔法の「あいうえお」を使いこなすことで、初対面でも彼との距離感を縮めることができます。

あなたも男性の心理を研究して、あなただけの魔法の「あいうえお」を考えてみましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事