2021.01.25

初お泊まりデート!【何もしない彼氏】の心理って?

ふたりきりのお泊まりデート。緊張するのは彼女だけではありません。
「今日こそ大好きな彼と……」と覚悟を決めていたのに、彼氏から何もされずにがっかり、なんてことも。

初めてのお泊まりデートで何もしない彼氏の心理についてまとめてみました。
カップルにとって、お泊まりデートは大切なイベントです。でも、彼女のほうがせっかく準備をしてきたのにいざとなると彼氏が何もしてこなくて、ちょっと寂しい気分になってしまったり……。

初めてのお泊まりデートで何もしない彼氏は、本音ではどんなことを考えているのでしょうか?
深読みせずに考えれば、初めてのお泊まりデートで何もしない彼氏は誠実です。「彼女のことを大切にしたい」という気持ちがあるからこそ、お泊まりというシチュエーションになってもあえて何もせず、次のお泊まりデートまで様子を見ているのです。

このタイプの彼氏は繊細で、どんな場面でも彼女の気持ちを最優先して考えてくれるため、関係が長つづきします。
初めてのお泊まりデートでドキドキするのは女性だけではありません。恋愛経験のない彼氏ならなおのこと、どういう風にアプローチしていいのか、どこまで踏み込んでいいのかがわからず、結局最後まで何もできない……というのがよくあるパターンのようです。

このタイプの彼氏の場合、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが彼女のほうが軽くアプローチを仕掛けてみて反応をうかがってみると、意外に関係が進展するかもしれません。
恋愛経験豊富で、テクニックに自信のある彼氏ほど要注意。初めてのお泊まりデートで何もしないからといって「誠実でいい彼氏」なんて思っていると、ただの駆け引き上手だったりします。

このタイプの彼氏は女性の心理を知り尽くしていて、自分を誠実に見せるテクニックを使いこなしています。

「オオカミの皮をかぶったヒツジ」はいませんが、「ヒツジの皮をかぶったオオカミ」は世の中にあふれています。

うわべだけの誠実さにばかり目を奪われているといつか取り返しのつかないトラブルに巻き込まれかねませんので、見た目のやさしさに騙されない強さをもちましょう。
初めてのお泊まりデートで何もしない彼氏も、本音はさまざまです。本当に誠実な彼氏もいれば、ただの駆け引き上手にすぎないこともあります。

慎重だからといって、誠実であるとはかぎりません。うわべだけのやさしさに目をむけるのではなく、彼の本質をじっくり観察すれば本性もわかってきます。

お泊まりデートなのにいつまで経っても何もしてこない彼氏には彼女からアプローチして、その気にさせることも必要かもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事