linekoukann

2021.01.25

これで突破!気になる人と【LINE交換】する方法って?

気になる人とお近づきになる方法の第一の壁として挙げられるのが、連絡先の交換でしょう。現代ではほとんどの人がLINEを使用しており、連絡先の交換が簡単になりました。

ですが、気になる人にLINE交換をお願いするという行為は、とても気恥ずかしいものですよね。そんな方の為に、自然に気になる人とLINE交換をする方法をまとめました。是非、ご活用ください。
飲み会を開催したメンバーの中に気になる人がいる、クラスの中に気になる人がいる、サークルの中に気になる人がいる、という方におすすめなのがグループチャットです。

グループチャットを作成し「今度またこのメンバーで集まりたいからグループ作っておこうよ」などと声をかけ、簡単に繋がることができます。そこから個人アカウントを追加することも可能なので、個人間の会話のきっかけになることでしょう。
巷ではインスタグラムが未だに流行の兆しを見せています。写真を投稿して、見てもらうことが好きな若者が増えているということです。そんな時代にうまく乗って、LINE交換をしてしまいましょう。

自分のスマートフォンで集合写真などを撮影し「この写真送りたいからLINE教えて」と自然に声をかけてみましょう。そこから写真を見ながらその日のことを振り返ったりして、会話を弾ませるのも良いでしょう。
LINEアカウントの交換よりも敷居が低いものといったらSNSアカウントの交換でしょう。インスタグラム・ツイッターなど、様々なSNSが多く存在しています。そのようなSNSではほとんどの場合、DMなど個人間のやりとりが可能な機能が付いています。

最初は投稿に対してのコメントをする、いいね!ボタンを押すなどでアプローチしていき、段々とDM等にシフトしていきましょう。

極めつけは「インスタ上だとメッセージに気づきにくいからLINE交換しちゃわない?」と自然に声をかけると、ベストです。
中には「LINE交換を求めるということは自分に気があるんだ」と思う方もいます。それを逆手にとってしまうのも有りでしょう。

遊んでいる最中、会話している最中、少しでも脈アリかな?なんて思ったら「貴方ともっと話したいからLINE交換したいな」なんて、甘えた声でお願いしてみましょう。電話番号を交換するよりもLINE交換の敷居は低いものです。失敗例は少ないと言えるでしょう。
現代ではスマートフォンで会話をするだけで交際に発展したカップルも少なくありません。そんな時代、恋愛の一歩はLINEの交換とも言えるでしょう。LINEを上手く活用して、気になる人との距離を急激に縮めていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事