2021.01.25

大人女性におすすめ!素敵な【男性を見つける場所】って?

「学生の頃は先輩・同級生・幼馴染など、様々な出会いで満ち溢れていた。あの頃はよかったのに」「大人になれば大人ならではの出会いがある、なんて期待していたけど実際は出会いがない」なんて嘆いている女性、多いのではないでしょうか。実は筆者もその一人でした。

ですが、考え方や行動一つで出会いを増やすことは可能なのです。出会いを増やして、素敵な男性と出会える確率を1%でも増やしていきましょう。
大人ならではのベターな出会い方と言ったら飲み会でしょう。仲の良い友人の男友達も含めて合コン、なんていうのも素敵な出会いに繋がる可能性はあります。

その場合、恋人を求めて参加する男性も多いので恋愛に発展しやすいのが特徴です。飲み会参加男性とは友達止まりになってしまったけど、そのまた友人と出会うきっかけがあり更に輪が広がった。なんていう女性も少なくありません。
女性にとってはちょっと敷居の高い一人飲みですが、お酒好きの男性と出会いたいなんていう方には最もおすすめな場所です。カウンターでひっそりとお酒を飲みながら、近くの席に1人客の男性が居ないか横目でチェックしちゃいましょう。

酔ったふりをしてやんわりとアプローチをかけるのも1つの手です。おすすめの飲み屋さんは個人店・カウンター席がある・お店のスタッフと話しながらお酒を飲むことができるお店です。スタッフが恋の橋渡しになってくれるなんてことも。
職場は王道の出会いの場所ですよね。職場は一緒にいる時間が長い分、恋愛に発展しやすい傾向があります。同期だけではなく、先輩や後輩にも目を光らせてみましょう。仕事の失敗をフォローしてくれたり、なんていうシチュエーションを考えるだけでドキドキしますね。

目ぼしい男性を見つけたら、休憩時間にさりげなくアプローチしてみたり「お疲れ様」と優しく声をかけてみることから始めましょう。
趣味が生かせる場所=相手の男性が趣味を生かしている場所でもあります。つまり、趣味が同じという事。恋人として生活していく中で、同じ趣味を持つというのはとても大切なことです。

同じ事をして親睦を深めることができます。「インドアな趣味ばかりで出会いの場なんてない」という方は散歩が趣味という方は場所をジムに変えてみたり、音楽が趣味という方は場所をライブ会場に変えてみたり…外に出ることを増やしてみてはいかがでしょう?
マッチングアプリは出会いの場として大人気です。ひと昔前ですと「ネットで出会うなんて怖い」と思う方も多く居ました。実際に悲しい事件も起きていますからね。

ですが、マッチングアプリなら身分証も登録してあるので安心して利用することができます。アプリ内で好みの男性を簡単に探すことができます。女性はメッセージの送信も無料ですし、興味本位で覗いてみるのもアリかもしれませんね。

筆者の友人もマッチングアプリで恋愛→結婚に繫げています。そのせいもあり、筆者もアプリを毎日チェックが欠かせません。
「白馬に乗った王子様が迎えに来る」なんて考えは現代では通用しないような気がします。本当に恋愛をしたいなら、彼氏を探したいのなら自分から行動してチャンスを掴むのがおすすめですよ。読者の皆さんに少しでも良い出会いがありますように。
(ハウコレ編集部)

関連記事