2021.01.25

その彼大丈夫?友達が【心配する彼氏との出会い】って?

友達に彼氏が出来たと言われると、出会いから付き合うまでの過程までなんでも聞きたくなってしまうという女性もいますよね。友達の話を聞いて、いつか自分もそんな風に出会えたらいいな妄想する女性もいるのではないでしょうか。

しかし、中にはその出会い方って大丈夫なの?と不安になるような出会いをしているカップルもいます。そこで、友達が心配する彼氏との出会いについて紹介します。自分は大丈夫だと思っていても、周りの人は心配しているかもしれませんよ。
街中で声をかけられて、暇だからついていったことがきっかけで付き合うことになったという女性もいます。所謂ナンパで出会って付き合うことになったカップルです。ナンパがきっかけだと、友達に心配をかけているかもしれません。

相手の素性が分からないので、もしかしたら騙されているのではないかと感じます。信用できる人なのかをなかなか判断することができません。また、ナンパで出会うというのは外聞がよくありません。結婚式の時にも別の言葉に変えて紹介されるくらいです。そういったことも含め、大丈夫な男性だろうかと心配になるのです。
ホストクラブで出会った男性と付き合っているという女性も、友達に心配をかけることになります。ホストクラブの男性は、女性を自分の虜にしてお店でお金を使わせるというイメージがあります。そのため、お金目当てじゃないのかと心配になります。

他にも付き合っている女性がいるかもしれないし、仕事とはいえ他の女性に優しくすることに耐えられるのかなど、心配は尽きません。カモにされているのではないかと感じ、男性の素性を探ろうとすることもあるのです。
マッチングアプリで出会ったカップルが結婚するという話もよく聞くようになりました。一般認知度が上がったとはいえ、知らない男性とアプリを使って出会うことに抵抗を感じている女性もいます。そのため、出会いがマッチングアプリだと聞くと、心配になるという女性もいるのです。

どういった素性の人か分からないという理由で心配している人が多いので、友達が心配をしていたら、こういった人だと伝えることで、過度な干渉を避けることができるでしょう。
インスタやツイッターなど、SNS で出会って付き合ったと聞いて心配する人もいます。やはり、SNS での出会いだと相手の素性が良く分かりません。そのため、裏がある人かもしれないと勘ぐってしまうことがあります。

嘘をついていたとしても、共通の知り合いがいないので確かめることもできません。本当に裏がなく、大丈夫な人なのか確信を持てないために、心配してしまうのです。一度彼氏と会わせるなどすると、心配が軽くなるかもしれませんよ。
彼氏との出会いについて話すと、周りの人に心配をかけるだけでなく、あれやこれやと言われる可能性があります。
そういったことが患わしいのであれば、出会いについては濁しておく方がいいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事