2021.01.25

こんな人に要注意!【結婚する気がない男性】の行動って?

婚活をしている女性にとって、男性側に結婚の意思があるかどうかが重要になってきます。いいと思っている男性でも、結婚の意思がない男性だと時間だけ奪われて、結婚までたどり着くことができません。

結婚する気のない男性は、行動をみていると結婚の意思がないことが分かります。そこで、結婚する気がない男性の行動について紹介します。結婚を見据えてお付き合いする男性を選んでいる女性は、要チェックですよ。
結婚する意志のない男性は、彼女を作らないことが多いです。まだ自由に生活していたい男性にとって、彼女を作ってしまうと結婚のプレッシャーを感じることが増えます。そのプレッシャーを感じたくないために、そもそも彼女を作らないのです。

彼女を作りたくないですが、女性のことが嫌いではない男性は二人きりでご飯に出掛けたりします。そういった男性につかまってしまうと、付き合うことすらできないままずるずると時間だけが過ぎて行ってしまうので、気を付けて下さい。
結婚する気のない男性は、たとえ彼女がいるときでも飲み会や合コンへ参加します。彼女のことは好きだけれど、結婚するつもりはないので自由に過ごしたいと考えているのです。浮気願望があるわけではないので、やましいことはしませんが、彼女が嫌がっても気にせずにそういった場所へ赴きます。

友達や職場の付き合いで参加しているわけではないので、参加頻度が高く、誘われればいつでも参加します。それが原因で彼女と別れることになっても気にしません。彼女がいるときに合コンに頻繁に参加する弾性は、結婚願望が薄いと言えるでしょう。
結婚するとなるとお金が必要になります。結婚式や新婚旅行などの費用も掛かりますし、引っ越しをして共に生活するとなると初期費用が掛かります。男性は結婚を意識するとそこら辺を踏まえて貯金をしだすのですが、結婚願望のない人は貯金なんてしません。

自分のお金は自分だけのものだと考えているので、お給料はすべて使ってしまいます。結婚を考えると貯金し始めるかもしれませんが、現状で貯金をしていない男性は、結婚願望が薄いと言えます。
結婚願望がない男性は、趣味に夢中になっている場合が多いです。趣味に夢中になっているから瀬克が充実していて結婚願望がない場合と、時間があるから趣味に夢中になっている場合がありますが、趣味に熱中している男性の結婚願望は薄いです。

結婚すると自分だけの時間は独身の時と比べて減ります。つまり、趣味にかける時間が減るということです。夢中になっている趣味から離れることを嫌がる男性が多いので、趣味に夢中な男性は結婚する気がない人が多いのです。
婚活している女性は、結婚意識のある男性と仲を深める方が断然結婚への道のりは近くなります。
紹介したような男性がいくら魅力的でも、彼らと付き合うと結婚への道のりは遠ざかってしまいますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事