2021.01.26

全然会えない!多忙な彼との【時短デート】って?

彼の仕事が忙しくてなかなかデートできていないというカップルもいますよね。遠出したりデートスポットを一緒に巡りたいと考えている女性もいるのではないでしょうか。しかし、彼が多忙だとなかなか長時間拘束することができなかったりますよね。

できれば長時間一緒にいたいけれど、無理なのはわかっているからちょっとでもデートしたいという健気な女性もいるでしょう。そこで、多忙な彼とのおすすめ時短デートを紹介します。少しの時間だったら、彼の負担も少ないですよ。
多忙な彼は、仕事に追われて体を動かせていないことが多いです。特にデスクワークの仕事をしている彼氏だと、仕事の時間が長くなればなるほど、体が凝っていきます。そこで、朝からやっているジムに誘って体も心もリフレッシュさせましょう。

彼が休みの日の朝の数時間だけを使い、二人でジムデートに行くのです。ジムに行った後 解散して、彼の好きな時間にしてあげましょう。一緒に体を動かすことで、会話はなくとも絆は深まります。また、彼の気持ちもリフレッシュされて楽になるでしょう。
いっぱい話したいことがあるというのであれば、カフェでモーニングを楽しみましょう。モーニングの時間だけデートすると決めておけば、彼もデートに参加しやすく、気負うことなくデートすることができます。

数時間お話をして、顔を見て近況報告をすると、電話で話すよりも楽しい時間を過ごすことができます。直接触れ合うこともできるので、寂しい思いをしていた女性も、次のデートまでの活力にすることができるでしょう。
彼氏の家に泊まりに行くというのであれば、彼氏の会社の前で待っていて、彼の家まで散歩するのもいいでしょう。彼氏の家に直接行くよりも、彼の会社から一緒に帰ることでデート感が増しますし、新婚気分を味わうことができます。

仕事終わりで、普段のデートの時とは違う彼を見ながら、一緒に散歩するのは新鮮な気持ちになるでしょう。仕事で忙しく疲れている彼氏でも、いつもの通勤ルートを帰っているだけなので、負担にもなりません。
仕事が忙しくて遅い時間にしか会えないというのであれば、映画のレイトショーを見に行くのもいいですよ。先に見たい映画を決めるのではなく、彼の仕事の終わる時間に合わせてみる映画を決めるとよいでしょう。

普段なら興味が沸かないジャンルでも、見てみると面白かったということもあります。デートの定番である映画を見ることで、デートしている感を感じることができるでしょう。もし、彼が眠ってしまっても、怒ることなくそっとしておくようにしますよう。
時間がたっぷりあるときにはいろんなデートをすることができますが、時間がない時にしか挑戦しないデートもあります。
短い時間しか会えないのを残念がるのではなく、新しいスタイルのデートを楽しんでみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事