2021.01.26

なぜかモテない?【お酒好き】と付き合いたくない理由って?

お酒が好きで毎日飲んでいるという女性もいますよね。飲み会には必ず参加して、楽しい時間を過ごしているという女性もいるのではないでしょうか。飲みニケーションという言葉があるように、お酒を飲みながらコミュニケーションを取ると会話がはずみます。

しかし、お酒が好きな人とは付き合いたくないと考えている男性がいます。そこで、男性がお酒好きな女性と付き合いたくない理由について紹介します。お酒好きな女性は、参考にしてみて下さい。
女性の酔っぱらった姿を見たくないからとの理由で、お酒をたくさん飲む女性と付き合いたくないと考えている男性はいます。酔った姿は上品なものではありません。好きな人のそんな痴態を見たくないと感じるのです。

酔っぱらって千鳥足になっている姿ですら見たくないのに、吐いている姿や他の人に絡んでいる姿なんてもってのほかです、普段とは違い過ぎた彼女の行動や言葉遣いを見るくらいならば、最初から付き合わないと考えているのです。
お酒が好きな女性は、飲み会があるとかなりの頻度で参加します。そのため、自分と一緒にいる時間が減ってしまうと感じ、お酒好きな女性とは付き合わないと決めている男性もいます。

女性だけの飲み会ならともかく、飲み会といえば男性がいることもあります。あ酒が入っているので何かあるのではないかと心配になることもあります。彼女のことを疑っているわけではないのですが、気分はよくありません。そのため、そんな思いをするくらいなら最初から付き合わないようにするのです。
飲み会に参加するということは、飲み代がかかります。お酒に底までお金を使っている女性のことを好きになれないとの理由で、付き合いたくないと感じる男性もいます。お金の使い方が自分と合わないと感じるのです。

外に飲みに行くばかりではなく、家で毎日晩酌を楽しんで言うという女性もいます。しかし、お酒をたくさん飲む女性は1本では終わりません。毎日にお酒というコストがかかることを嫌がる男性もいるのです。
自分があまりお酒を得意じゃないために、お酒好きな女性とは付き合いたくないと感じる男性もいます。お酒が飲めないから居酒屋とかは好きじゃないのに、彼女のためにデートの何回かに数回かは居酒屋デートに付き合わなければいけなのが億劫になるのです。

彼女が飲むため、いつも食後は自分が運転しなくてはいけなくなるということに不満を持つ男性もいます。まるで運転手の様だと感じ、嫌な気分になるのです。自分が楽しめたらいいのにと考えることもありますが、体質的に無理の人には厳しいものです。
お酒が好きな人は、晩酌を一緒に楽しめる人と付き合った方がお互いに不満が募りません。
どちらか一方だけが我慢を知ることがないような相手と付き合っていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事