2021.01.26

「そんな子だったっけ?」【彼氏が出来た友達】のがっかり行動 4 選

彼氏が出来ると、生活スタイルがガラッと変わる女性っていますよね。
今までとは優先順位が変わって、彼氏が一番になるという女性もいるのではないでしょうか。恋愛に熱中してしまうと周りが見えなくなってしまうという女性も多いです。

付き合いたての頃は、彼氏優先な行動もありますが、時間とともに落ち着いていくものです。
しかし、いつまでたっても彼氏優先だと、友達をがっかりさせてしまうかもしれません。
そこで、彼氏が出来た友達のがっかり行動について紹介します。
彼氏と一緒にいたいという気持ちが強すぎて、友達との約束をドタキャンしてしまうと、がっかりされてしまいます。
事前に都合が悪くなったと言われてももやもやした感情が芽生えてしまうのに、直前でのドタキャンは最悪です。

しかも、彼氏が急に予定が空いたからデートにいくため、などといった彼氏を優先するための理由だったとしたら最悪です。
あなたの時間つぶしのためにいるんじゃないと感じ、絶縁されてしまうこともあるでしょう。
彼氏が出来る前だったらすぐに返ってきていた返事も、彼氏が出来たとたんに全然返事が返ってこなくなることがあります。
彼氏には返事をしているのに、彼氏とのやり取りに夢中で友達を後回しにしていると、がっかりされてしまいます。

自分が彼氏より優先順位が下なのは仕方ないと考えていても、今までとは違った友達の態度に悲しくなります。
彼氏といるときは携帯を触らないという女性も、たまには携帯をチェックして友達に返信するようにしましょう。
彼と付き合えたことが嬉しくて、会話のほとんどが彼氏の話題になる女性もいますよね。
彼氏の話題に飽きた友達が別の話題を振っても、なんだかんだすぐに彼氏の話題に話を戻していきます。
こういった会話ばかりしていると友達からはがっかりされてしまいます。

たまに彼氏の話を聞く分にはいいですが、友達にしてみたら友達の彼氏の話にそれほど興味はありません。
どんなことをしたなど細かく言われたところで、どうでもいいです。
今までだったら普通の話題で楽しく会話できていたのに、と悲しくなってしまいます。
彼氏が出来たとたんに、彼氏に振り回されている女性を見てがっかりしてしまうこともあります。嫌なことも嫌といえず、彼氏に言われるがままに行動している女性に、自主性がないと感じるのです。

好きな人には良く思われたいという思いから、なんでも彼氏の言うことを聞いてしまう女性は多いですが、はたから見ると都合のいい女です。
彼氏に振り回されていることの愚痴を聞いたとき、自主性がない友達に腹が立つこともあるのです。
彼氏が出来たからといって、あまりにも今までと変わってしまうと友達を無くしてしまいます。

彼氏とも友達とも仲良く過ごしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事