2021.01.26

モテてないよ!【大事にされない女性】の特徴って?

別れてもすぐに新しい彼氏ができて、それがステータスだと言わんばかりの行動をする女性っていますよね。
周りに男性がいることで、周囲の女性に対して優越感を持っているような行動をする女性が周りにいるという人もいるでしょう。

本人にしてみたらモテていると思っているのかもしれませんが、周りからの評価は違います。
そこで大事にされていないと、周りから思われる女性の特徴について紹介します。
モテているわけではなく、都合のいい女なのです。
露出の多い服装をしている女性は、自分に自信のある人が多いです。
そのため、自分から男性に話しかけることも多く出会いに繋がることもあります。
露出にひかれてやってきた男性からちやほやされて、自分はモテると思っている女性が多いです。

しかし、周りから見ると体目当てで寄ってきている男性にちやほやされているだけです。
彼女の性格が好きで近寄ってきている男性が少ないので、男性から大事にされないのに勘違いしているんだなと思われることになるのです。
フットワークが軽い女性は、参加率の高さからたくさんの人から遊びの声がかかります。
そのため、自分はいろんな人から声がかかるくらいモテているんだと勘違いしている人が多いのです。

モテているわけではなく、どこでも来てくれるから誘いやすいというだけです。フットワークが軽いので、暇なときや人数が足りないときの要因として、都合のいい女扱いされていることが多いのです。よく誘われるということを自慢の様に周りに伝えると、冷ややかな目で見られることになるでしょう。
寂しがりな女性は、常にだれかと一緒にいたがります。
友達ともべったりとした関係を望みますが、男性に寂しさを生めてもらおうとする欲望も強いです。
そのため、常に男が途切れることがないので、それをモテていると思っています。

モテていると言えなくもないですが、その彼氏と付き合いたいというよりも誰かがそばにいる人が欲しいという思いが強いため、彼氏に対する上は薄いです。そんな関係ですので彼氏から大事にされることが少なく、周りからは心配されることが多くなります。
彼氏ができると友達をないがしろにする女性っていますよね。
彼氏と会えると分かれば予定が履いていても、ドタキャンしてきたりします。
また、彼氏のわがままに付き合って友達を放置することもあります。

彼氏が彼女のことを好きなのであれば、友達との時間も大切にして欲しいと感じます。
そういった配慮がない時点で、彼氏から大事にされていない人なんだと周りから思われるのです。
周りの人から見て大事にされていないと思われる女性は、何かしらの理由で自分を安売りしていることが多いです。

嫌なことは拒否して、モテるために自分を安売りすることがないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事