2021.01.26

別れそう!【別れが見える】カップルの特徴って?

友達カップルの話を聞いていて、近いうちに別れるだろうと思っていたら本当に別れた。という経験をしたことがある人もいますよね。
話を聞く限りなんとなく別れそうと思っていたら現実になることもあります。

別れそうなカップルにはある特徴があります。周りの人もその雰囲気を感じ取っているのでしょう。そこで、未来がないと感じるカップルの特徴について紹介します。
最近彼氏とうまくいっていない女性は、参考にしてみて下さい。
カップルのうちどちらかが、過去に信用を無くすような行動している場合ってありますよね。
彼女が彼氏に嘘をついて男性と遊びに行ったとか、彼氏がギャンブルにお金をつぎ込んだなど信用を無くす行為を過去にしていると、関係がギスギスしてしまいます。

信用を失った直後に、信用を取り戻そうと頑張っていれば尾を引かないことが多いです。
しかし、逆切れしたり何も改善しないと信用は失ったままになってしまいます。
そういったカップルは、信用できない相手のことをどうでもいいと思い始め、別れることになります。
恋人よりも自分を優先することもありますよね、いつも恋人のことばかり優先していたら疲れてしまうので、たまには自分のやりたいことをしてリフレッシュするという人もいるでしょう。
しかし、自分を優先しすぎるカップルは危険です。

どちらかが自分を優先しすぎる場合、相手は不満が溜まります。
自分優先で彼氏彼女のことをないがしろにしてしまうと、気持ちが離れていくのです。
自分を優先することも大切ですが、相手のことも大事にしないと付き合っている意味がないと思われてしまいます。
どちらか一方が過度な束縛をしているカップルは、未来がないことが多いです。
たとえ店員であっても異性と喋ってはいけないなどの過度な束縛は、束縛されている方に大きな負担を与えます。

お互いが束縛しあっている場合は、相手もいうことを聞いてくれているのだからと考えることもできます。
しかし、どちらか一方だけが束縛されている場合、自分だけが辛い思いをしていることを不満に感じ、ケンカになったり別れることになるのです。
土日休みの仕事と平日休みの仕事など、恋人同士の生活リズムが違うと別れる可能性が高いです。
会いたいときに会えなかったり、1 日お出かけできるのは何か月かに 1 回の頻度だと、仲も深まりにくいですし不満もたまります。

恋人とはたまに会うくらいでいいというカップル同士なら大丈夫ですが、どちらかが毎日でも会いたいようなカップルだと続きません。
会えないことに耐えられなくなり、別れることになるでしょう。
友達と話しているときに、彼氏に対する愚痴ばっかり喋るようになってきた女性は要注意です。

少しずつ彼氏への不満が溜まっていっているので、いつか爆発してしまうかもしれません。何が嫌なのかを考えて爆発する前に鎮火しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事