2021.01.26

一歩を踏み出そう!【好きな人との距離を近づける】方法 4 選

好きな人がいるけれど、仲が良いとは程遠い距離の間柄だという女性もいますよね。シャイな女性だと自分から行動することができず、ずっと見ているだけの恋愛になってしまっているということもあるでしょう。

距離か近づかないと、恋愛対象として見てもらうこともできません。彼の視界に入るために、今までしなかったようなアピールをしていきましょう。そこで、好きな人との距離を近づける方法について紹介します。好きな人に近づきたい女性は、要チェックですよ。
距離を縮めるためには、仲良くなることが必須です。
喋ったこともないような間柄だと、仲良くなることはできません。
そこで、毎日彼に声をかけて、少しでもいいから話すようにしましょう。
「おはよう」や「お疲れ様」などの挨拶から始めてみると、話しかけやすいです。

声をかけることで、彼からも声をかけてもらいやすくなります。
話しかけたこともない人に話しかけるのは、彼も緊張します。
先にあなたから話しかけることで、話しやすい雰囲気作りをすることができるのです。
仕事の話やゼミの話はできるけれど、それ以外のことについて話したことがないという人もいますよね。
そういった人は、好きな人と雑談をするように心がけて下さい。
プライベートな会話をすることで、急に距離が近づきます。

彼のプライベートを聞くだけではなく、自分のプライベートを話すことで自分のことを知ってもらうことができます。
質問攻めだと彼も迷惑ですから、自分のことを話すことで会話を広げることができます。
好きな人のことを、とりあえず褒めましょう。褒められて悪い気がする人はいないので、彼もあなたに対して好印象を抱いてくれます。「いつも格好いい服装をしてるね」など、ふわっとした内容でいいので、褒め言葉をいくつか用意しましょう。

改まって彼を褒めると、彼も急にどうしたのだろうと不思議に思います。挨拶するときと同じような感じで、さらっと褒めることで、なにか裏があるわ明けじゃなく褒めてくれたんだという気持ちになります。彼からあなたのことを褒めてくれるようになるかもしれませんよ。
彼と一緒にいるときは、楽しそうにするとよいです。
一緒にいるときに楽しそうな表情や動きをしている人とは、一緒にいて居心地が良いです。そのため、彼も居心地の良さを感じ、彼の方からあなたに近寄ってきてくれるかもしれません。

他の人といるときよりも自分と一緒にいるときの方が楽しそうだと、彼が感じることもあるでしょう。
そこで、あなたの恋心に気付いて、意識するようになることもあります。
緊張してこわばった顔よりも、楽しそうな顔を見せるようにして下さい。
今まで恥ずかしくて彼に話変えることができなかった女性も、少し行動するだけで彼に近づくことができるようになります。

一歩の勇気を踏み出して、彼に近づいてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事