2021.01.26

恋愛マナー違反です!彼氏に【嫌われる行動】って?

彼氏ができると、今までだったら当たり前にしていたことでも、やらない方がいい行動もいうものがあります。それを彼氏がいるにも関わらずやってしまうと、彼氏から嫌われてしまうことになってしまいます。

たとえ悪気がなかったとしても、彼氏が嫌な思いをして別れることになることもあります。そこで、彼氏に嫌われる恋愛マナー違反について紹介します。結婚を意識している女性は、要チェックですよ。
彼氏がいるにも関わらず、合コンや飲み会などの異性と出会える場所に参加すると、彼氏に愛想を尽かされてしまうかもしれません。仕事の飲み会ならともかく、不特定多数の人が来る飲み会や、出会いを目的とした合コンには、付き合いでも行かない方がいいでしょう。

恋愛中は、相手に一途な行動をとっておかないと、余計な揉め事を招きます。あなたが他の異性と浮気したいと考えていなくても、そう言った場所に赴いていたのでは信憑性がありません。彼氏を不安にさせる行動は慎みましょう。
なんでもかんでも秘密にする秘密主義な人もいますが、恋愛において秘密主義な女性は、
彼氏から不信感を抱かれることになります。秘密にされると、何か裏があるのではないかと、彼氏は感じるのです。

プライベートなことは言いたくないと思うかもしれませんが、ある程度のプライベートを共有し合うのが恋人です。あまりにも秘密が多いと、自分のことを信用していないのかもしれないと、彼氏は考えてしまい、仲が悪くなってしまうかもしれませんよ。
恋人生活も慣れてくると、最初のような緊張感から解き放たれて油断が生まれます。彼氏と一緒にいても、相手のことを気遣うことがなくなってくるのです。特によくあるのが、ずっと携帯を触ってしまうことです。

話しているときにも、携帯を触りながら会話している恋人がいますが、話している方はいい気はしません。携帯を触りながらの会話は、どうしても返事が適当になってしまうことがあります。目の前の人と向き合って、きちんと会話のキャッチボールをするようにしましょう。
付き合っているからといって、彼に過度な束縛をしてしまうと、嫌われてしまいます。毎日22時にはからなず電話をする、女性とは話さないなど、厳しすぎる束縛は、彼の気持ちがあなたから離れてしまう原因になります。

自由を奪われすぎると、窮屈さを感じます。付き合っていることで窮屈な思いをするくらいならば、別れた方がいいかもしれないと考えるようになるのです。彼氏と言っても一人の人間なのですから、コントロールしようとせずに、ある程度彼を自由にしていた方がよい関係でいられます。
無意識のうちに恋愛マナー違反をしてしまっていることもあります。

もし紹介したことに思い当たる節があるのならば、すぐに改善した方がよいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事