2021.01.26

無意識にイライラさせてる?!彼の【機嫌を損ねる】行動って?

最近彼氏の機嫌が急に悪くなる、という悩みを抱えている女性もいるでしょう。自分に思い当たることがないから、どうしていいのかが分からないと思っているかもしれません。
しかし、あなたの行動で彼の機嫌が悪くなっている可能性があります。

自分では気付いていないけれど、無意識にしている行動があります。その行動が彼氏を不機嫌にさせているのかもしれません。そこで、付き合っている彼氏をイラつかせる行動について紹介します。彼氏の機嫌の悪さに悩んでいる女性は、必見ですよ。
なにかあるたびに、過去の彼氏の失敗などを持ち出して会話していませんか?そういった行動は彼氏をイラつかせる原因になります。1回約束を破ったことがある彼氏に対し、「○ ○君は約束を守ってくれないもんね」などと言っている人は要注意です。

誰しもミスをしてしまうことがあります。何回も繰り返してしまうのは問題ですが、たった1回のことを何度も引き合いに出されると気分が悪いです。当時にきちんと誤っているのであれば、なんでも過去の話をするのはやめましょう。
デートの行き先や外食のお店のリクエストを聞かれたときに、「何でもいい」と答えてしまうと、彼氏はイラっとします。いつもはリクエストするけれど、今回は本当に何でもいいという場合は彼氏も不愉快に感じませんが、毎回何でもいいと言っているとイラっとさせてしまいます。

何でもいいということは、全て彼氏に任せ鵜ということです。毎回言われてしまうと彼氏も負担に感じます。また、なんでもいいと言ったくせにアイデアにはケチをつけるなどの自己中な発言をすると、怒りが MAX になることでしょう。
彼氏のことを見下したような発言や行動をすると、彼氏をイラつかせることになります。
自分では築いていないかもしれませんが、内心で彼氏を見下してバカにしているという人は、無意識のうちに見下した発言や行動をしてしまいます。

彼氏の好きなものをバカにしたり、何もできない人扱いしてしまっている女性は要注意です。見下されるのは気分が良くありません。見下されていると感じるたびに、彼は不機嫌になります。不機嫌になるのは彼からのサインです。サインに気付かないと、別れることになりますよ。
彼氏が何かいつもと違う行動をするたびに、浮気を疑っていませんか?この疑うという行動は、彼氏をイラっとさせてしまいます。無実であればなおさらです。やましい行動をしたことがないのに、なんで疑われなきゃいけないんだと腹が立ちます。

彼氏の浮気を心配しての行動かもしれませんが、過去に浮気をしたという彼でない限り疑うことはやめた方がいでしょう。疑われているうちに、何もしなくても疑われるのであれば、浮気をしてしまおうかという気持ちにさせてしまいます。
紹介したものの中に、思い当たるものはあったでしょうか。

彼が不機嫌になる原因があなたなのだとしたら、行動や考えを改めてみることが解決に繋がるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事