2021.01.27

なんだか彼が不機嫌!?【男性がイライラする】彼女の言動って?

怒らせるつもりはなかったのに、彼が怒りだしてしまったという経験をしたことがある女性もいますよね。何が原因かが分かっていれば、次からはしないように気を付ければいいだけです。しかし、なぜ怒らせてしまったのか分からないという場合もあります。

彼氏が怒ってしまったのは、無意識にやってしまっていることが原因かもしれません。
そこで、男性がイライラする彼女の言動について紹介します。ついやってしまっている女性は、気を付けた方が良いですよ。
彼氏のすることに対して、何度も否定を繰り返すと彼氏はイライラしてきます。趣味にお金を使っている彼氏に対して、そんなものの何が楽しいのか分からない。といったような否定の言葉を口にしている人は要注意です。

自分の趣味を否定されるだけでも気分が悪いのに、何回も否定されると堪忍袋の緒も切れてしまいます。最初は価値観の違いだからと優しく対応してくれていた彼氏も、言われ続けることで怒りが隠せなくなり、態度に表すことになるのです。
男性はしつこい女性の行動が嫌いです。ただでさえしつこいのが嫌いなのに、くどくどと文句を言われると、イライラしてしまいます。ケンカをして仲直りしたにもかかわらず、ケンカの原因となった出来事をことあるごとに話題に出す女性は気を付けて下さい。

男性は、ケンカが終わったら解決したものだと考えます。それなのに、彼女から何度もしつこく文句を言われ続けると、いつまで言っているんだと怒りが湧いてきます。ねちねちと彼氏を責めるような文句の伝え方はやめましょう。
彼氏と一緒にいるときでも、構わずにスマホを触り続けている彼女にイライラする男性は多いです。一緒にいるときくらい、スマホを手放せないの?と感じます。お互いがスマホを触っているのならばいいですが、彼氏が人といるときはスマホを触らない男性だと、なおさらイライラします。

目の前に人がいるのに、携帯の相手とのやり取りを続けていると、デートしなくてもいいのではないかと感じてきます。急ぎの用事でない限り、目の前の彼氏に集中して、スマホはカバンの中に入れておきましょう。
デートを急にドタキャンしてきたり、掃除すると言ったのにしていないなど、約束を守らない彼女に対してイライラする男性は多いです、約束を破る女性は信用できません。約束を破るということは、嘘をついたのと同じなのです。

最初は優しく注意していた彼氏も、何回注意しても約束を守らない彼女に対して呆れとイライラが募っていきます。小さなことだとしても、約束は破られた方にしてみるとダメージがあります。小さいことだからと約束を守らないでいる女性は注意しましょう。
彼女の行動でイライラすることがあっても、彼氏も我慢していることでしょう。

我慢できなくなってイライラが出てしまっているので、爆発する前に自分の悪いところは改善しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事