2021.01.27

彼もドン引き!男性が嫌がる【彼女のわがまま】って?

わがままを言っている女性は可愛いので好かれやすいと考えている女性もいますよね。しかし、その言葉を鵜呑みにして、彼氏にわがままばかり言ってしまっていませんか?もしかしたら彼氏はあなたのわがままにうんざりしているかもしれません。

わがままにも、可愛いわがままと鬱陶しいと感じるわがままがあります。そこで、男性が嫌がる彼女のわがままについて紹介します。彼氏にわがままだと言われたことのある女性は、参考にしてみて下さい。
彼氏が明日の朝早起きしなきゃいけないと知っているのに、飲み会の後に電話をして深夜に迎えに来てもらうと言ったわがままは、男性から嫌がられます。彼氏の都合を考えずに、自分のことしか考えていないからです。

可愛いわがままは、相手に負担を与えません。それくらいなら構わないというようなことばかりなので、わがままを言われても受け入れることができます。しかし、彼氏に負担をかける、彼氏の都合を無視したわがままは嫌われる原因になってしまいます。
彼氏からもらったプレゼントにケチをつけて、これよりも別の物の方が良かったなどと言って言う女性は注意してください。そういった彼氏の気持ちを考えないわがままを、彼氏は嫌がっている可能性があります。

あなたのためを思って選んだプレゼントにケチをつけられると、気分はよくありません。
自分が欲しかったものと違ったり、好みじゃないものだったとしても、わがままを言うのではなく言い方を考えましょう。
自分の決めたルールを彼氏にも押し付けるのは、彼氏が嫌がります。毎日 50 回は LINE でやり取りするといったルールを押し付けることは、わがままです。彼氏と一緒に決めたルールならともかく、自分勝手にルールを作るのはやめましょう。

押しつけが増えてくると、彼も負担に感じます。ルールでがんじがらめに縛られてしまい、自由がないような気分になってくるのです。自分がやりたくてやっている行為ではないので当たり前です。そのため束縛をされているのと同様の窮屈さを感じはじめ、付き合っていくことが嫌になってきますよ。
自分の気に入らないことがあると不機嫌になるなど、わがままを受け入れてもらえないと態度が悪くなる女性は彼氏から嫌われます。なんでもわがままを言えば叶えてもらえると思っているその態度が、子供っぽくて嫌になります。

わがままを叶えられないと態度が悪くなる女性は、甘やかされて育ってきている人が多いです。そのため、周りの人がやって当たり前だという態度が普段の生活から垣間見えます。 そういった態度も彼が彼女のわがままを嫌になる原因のひとつです。
ちょっとしたわがままを言う女性は可愛いですが、自分勝手なわがままは嫌われてしまいます。

相手の反応を見て、言ってはいけないわがままと大丈夫なわがままを見極められるようにして下さい。
(ハウコレ編集部)

関連記事