2021.01.27

もう好きじゃないの?彼氏の【愛を感じないとき】の対処法って?

優しかった彼氏が最近冷たいなど、彼氏から大切にされていないかもと感じるときがありますよね。ほとんどの場合、仕事が忙しくて彼女のことまで気が回っていないだけだったり、自分の勘違いだったりするのですが、それでも不安になってしまうこともあるでしょう。

不安な気持ちを持ったままだと、関係がギスギスしてしまうこともあります。そこで、彼氏から大切にされていないと感じるときの対処法について紹介します。最近彼氏が冷たいと感じている女性は、要チェックですよ。
大切にされていないと感じるのであれば、そう思っているということを彼氏に伝えましょう。もしかしたら勘違いしているだけで、彼氏はいつもと同じ対応をしていたつもりだったということが結構あります。

もし、何かの理由で彼氏から大切にされなくなったのだとしても、言葉にして聞くことで原因を知ることができます。原因が分かればその問題を解決するだけなので、モヤモヤして過ごすよりは、有意義に過ごすことができますよ。
自分の過去の行いを振り返って、大切にされなくなった理由について考えてみましょう。彼氏が嫌だと言っていることお何回も繰り返していたとか、ウソがばれたなど原因にたどり着くかもしれません。

これかもしれないと、思い当たる原因があるのならば今日以降その行動をしないように改めましょう。あなたの行動が変わったことに彼氏が気付いて、前みたいに大切にしてくれるようになるかもしれません。
彼氏が大切にしてくれないと不安になると、そのことばかりを考えてしまいます。そういう時はいっそのこと彼氏との問題は置いておいて、趣味を楽しんでしまいましょう。趣味を楽しむことで、余計なことを考えずにすむので気持ちが楽になります。

趣味に没頭しているうちに、彼氏が大切にしてくれないと考えていたけれど、そんなことなかったかもしれないという気持ちになってくることもあるいます。ネガティブに考えていただけで、普段の自分に戻ったら大した問題じゃないと感じるようになることもありますよ。
前みたいに大切にしてくれないと感じる原因の一つに、彼との関係がマンネリ化してきたことが挙げられます。付き合った当初はお姫様のように大切にしてくれていた彼も、マンネリ化してくると彼女に対してそんな使いはしなくなります。

そのため、マンネリを解消することで、元の関係に戻れることがあります。いつもとは違うデートスポットに行ってみるなど、新しい刺激となるようなことを彼と一緒にしてみましょう。
彼が大切にしてくれないと感じるときは、あなたの勘違いだということが多いです。

しかし、それでもやっぱり大切にされている気がしないと感じるのであれば、紹介した対処法を試してみて心の不安を消してください。
(ハウコレ編集部)

関連記事