2021.01.27

マザコンならぬファミコン!?【家族と仲が良すぎて】危険な男性の特徴って?

結婚するならば家族と仲の良い男性の方がいいと考えている女性もいますよね。仲の良い家庭で育った男性の方が結婚して良い夫であり父親になってくれると感じている女性は多いです。しかし、仲が良すぎてトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

仲が良い家庭にこしたことはありませんが、家族と仲が良すぎる男性は、後々辛い思いをすることが多いです。そこで、家族と仲が良すぎて危険な男性の特徴について紹介します。 彼氏の家族の絆に不安を抱えている女性は必見ですよ。
家族と仲が良すぎて危険な男性は、家族への信頼度が異常に高いです。口癖のように「お父さんが言っていたから大丈夫」「お母さんはこう言っていた」という感じで、家族を引き合いに出してきます。

それは間違っているんじゃないかというようなことでも、家族の誰かが大丈夫だと言えば大丈夫になってしまいます。彼女の意見よりも家族の意見を優先してくるので、会話して ると疲れてくることが多くなりますよ。
一緒に住んでいるにもかかわらず、家族のグループ LINE でたわいのないことを頻繁に連絡を取り合う男性は危険です。ただ家族仲がいいだけのように感じますが、家族に依存している可能性が高いです。

なにか決めたいことがあるときも、すぐに家族に相談してみんなの意見を聞こうとするなど、大人の男性としての責任感が低いです。今日あった出来事なども報告していることが多いので、デートのことについても細かく家族に報告するなど、プライベートなことを知ら てしまう気持ち悪さが付きまといます。
なにかにつけて家族の自慢をする男性も、危険です。両親や兄弟について、家族に対して強いポジティブな印象を持っているので、そんなこと言われても困ると言った自慢をしてきます。

お母さんはいつも自分が好きなおかずを作ってくれる。お父さんは仕事熱心で働き者など言われても、返答に困ってしまいます。仕事に行くのは当たり前だし、お母さんみたいに結婚したら毎日あなたの好物を作って欲しいってこと?と不安になってきます。
家族仲が良すぎるあまり、彼女との予定よりも家族を優先してしまう男性も危険です。外せない用事で家族と出かけるのならば仕方ありませんが、お母さんがその日仕事が休みだからと言った理由でデートをキャンセルしてきます。

また、彼女の誕生日やクリスマスなど、恋人としての大切なイベントの日であっても家族から連絡が入れば帰ってしまうなど、常に家族に合わせて行動しています。家族を大切にするのはいいけれど、彼女のことはどうでもいの?と不信感を抱くことになるでしょう。
家族仲が良いと言っても限界があります。仲の良すぎる家族はお互いに依存しあっていて親離れ子離れができていない家庭です。

そういった人たちと家族になると、一緒の行動を取るように強要されるなど、面倒なトラブルに巻き込まれてしまいますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事