2021.01.22

どうせなら可愛く伝えたい♡男性がときめく【ヤキモチ】って?

ヤキモチを妬くと彼氏が嫌な顔をするから、ヤキモチを感じても顔に出さない様にしているという女性もいます。嫌な顔をするような焼きもちの焼き方だと、彼氏も嫌な気分になるのでいい顔はしないでしょう。

しかし、可愛いヤキモチであればどんどん表現してもらって構わないという男性も多いです。そこで、男性が可愛いと感じる彼女のヤキモチの妬き方について紹介します。ヤキモチを自分の中で消化している人は、上手に表に出しちゃいましょう。
怒った顔や無表情でヤキモチを妬いたことを伝えられると、男性も身構えてしまいます。
そこで、笑顔で伝えてみましょう。「〇〇さんと仲良く喋っているの羨ましかった」などのヤキモチも笑顔で伝えることで、羨ましかったんだなと男性は思います。

素直にヤキモチを妬いたことを報告してくる姿を可愛いと感じ、「好きなのは〇〇だけだよ」 などといった甘い言葉を返してくれるかもしれません。可愛い言い方を見たいがために、あえてヤキモチを妬かせようとする男性もいるので、気を付けて下さい。
ヤキモチを妬いてしまってどうしたらいいのか分からないのならば、抱き着きながらヤキモチを妬いたことを伝えてみましょう。言葉と行動のダブルの効果で、彼にヤキモチを妬いたことが伝わりやすくなります。

抱き着くというスキンシップをしながら言うことで、怒っているのではなく寂しかったんだと彼氏は感じます。可愛いことしてくるなぁと思い、彼女のことを抱きしめたくなること間違いなしです。
「〇〇と仲良くしているのを見てヤキモチ妬いたから、頭なでてほしい」といったように、ヤキモチを妬いたことを伝えながら甘えましょう。そんな彼女の姿を見て可愛いと感じ、
何でも言うことを聞いてくれるでしょう。

たんに怒ってヤキモチを伝えられると、どうしていいのかが分かりません。甘えることで彼女がどうしてほしいのかが分かります。こうすれば期限が良くなるという提案をしてあげることで、彼氏も行動しやすくなりますよ。
ヤキモチを妬くような行動を彼氏がしたことに対して、落ち込みながらそのことを伝えるというのもいいですよ。そんなに落ち込むくらい自分のことが好きなんだと感じた彼氏は、
あなたのことをとても愛おしく感じます。

弱さをさらけ出して自分に気持ちを伝えてくれた彼女の姿は、守ってあげたい可愛い女性に見えるものです。不安だから笑って伝えることなんかできないという女性は、その気持ちのまま彼氏に思いを伝えてみましょう。
ヤキモチを妬いたときに怒って言うのと甘えて言うのでは、彼氏の受け取り方もだいぶ変わります。

どうせ思いを伝えるのであれば、双方が揉めることなく、より愛情を深められるような言い方にすると、今後も仲良く付き合ってくことができますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事