2021.01.22

【彼と連絡が取れない!?】音信不通になった彼への対処法って?

急に彼から連絡がこなくなり、電話もできない、会うこともできないいわゆる音信不通の状態になってしまったという人もいるでしょう。

「これはもう別れるということ?」「彼に何かあったのかな?」などのように色んな不安が自分の中で駆け巡ってしまいますよね。

今回は、音信不通になってしまった彼に対する対処法について紹介します。
急な音信不通は何が原因なのか分からないため、一度は連絡をとってみましょう。もしかしたら本当に彼の身に危険なことが起きているかもしれません。

あなたが一度連絡をしていると、彼と一緒にいる人がその連絡に気付いてあなたに連絡をくれる可能性もありますね。そのため、一度は「どうしたの?心配してるよ…」などの連絡をとっていたほうがいいですよ。

また、何もないにしても今はまだ自分が彼女なので、彼女という立場から連絡しておくのもいいでしょう。
一度連絡をとったら、その後はしばらく放置してください。例えば、彼があなたとの関係で悩んでいるときに、しつこくあなたから連絡がきたら気が滅入ってしまうでしょう。

「今後どうしようかな?別れるべきかな?」とネガティブな感情になっているときに、追い打ちのようにしつこい連絡がきたら「やっぱ無理。別れよう…」となってしまいますよね。

この音信不通がきっかけで別れたくないと思っている人は特に、しばらく放置して時間をあけてまた連絡するスタンスをとりましょう。
長いこと音信不通で放置されたのなら、もう自分から別れたと思うのも大事ですよ。特に何もなく、彼が自分の気持ちだけで音信不通になっているのなら尚更です。

きっと思い続けても、このまま元に戻ったとしても、彼は自分の気持ちだけ考えて動く人というのは変わらないでしょう。おそらく、あなたが多くの苦労をしてしまいます。

「もう別れたと思おう。」「彼のことで悩むのはやめよう。」と決意して、自分の道を進んだほうがいいですよね!
もし彼からしばらくして連絡があったときは、そのときに理由を聞きましょう。そのときまでは、自分から「なんで連絡してくれないの?」などのように責めた質問をするのはやめておいてくださいね。

おそらく、しばらくしたら連絡がくるのでその時を待つのです。そして、理由を聞いて理由によっては、「私はもう別れてると思っているから…」と伝えてもいいでしょう。

音信不通になったのは彼ですが、最終的に振るのは自分にするのです。それぐらいのことは彼にしても彼は文句を言うことができないでしょう。
彼が音信不通になったときは、追いかけるよりも放置したほうがいいですね。追いかけてしまうと、自分の気持ちもボロボロになります。冷静な自分でいるためにも放置して様子見しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事