2021.01.22

【一番好きになりやすい?】面白い男性を好きになる理由とは?

女性は、かっこいい男性、一緒にいて緊張するほど素敵な男性、誰もにモテる男性も気にはなりますが、一番好きになりやすいのは面白い男性ではないでしょうか。

中には「あの人全くかっこよくないのになんでモテるの?」という男性もいますよね。その男性にはとびっきりのユーモアとセンスがある可能性があります。

しかし、なぜ面白い男性を好きになってしまうと思いますか?その理由について紹介しますね!
基本的にとってもポジティブなのが面白い男性です。自虐を言ったとしても、明るく前向きな言い方をするため暗くなりません。そのため、一緒にいると元気になれるのです。

面白い男性と会った後は心がすっきりしていて「あー楽しかった!」と満足している自分や「また会いたいな!」と次を考えている自分がいることでしょう。

何かあったときにも、「笑えるから会いたくなる…」と思い出すのが面白い男性ですよね。
男性の前では好印象を残したいからできるだけ笑顔を心がけることが多いでしょう。しかし、かっこいい男性や明らかにモテている男性の前で笑顔なっても表情がひきつってしまいませんか?

一方で、面白い男性はすぐに笑わせてくれるため、無理に笑顔を意識しなくても一緒にいる間中自然に笑顔になれるのです。そして、あなたが笑顔になることで相手の笑顔もたくさんみれるようになるでしょう。

結果的に、一緒にいる雰囲気がとても良いものになるのです。何の不安もない穏やかな空気に包まれるため、心地よくて好きになってしまいますよね。
恋愛をすると、多少自分を作って自分の魅力を相手にアピールしようと思いませんか?しかし、作ってしまうことで、どんどん辛くなることもありますよね。

好きな人と一緒にいるはずなのに疲れてしまうなんてこともあるでしょう。しかし、面白い男性の前では、いつも自然体でいられるはずです。面白いことばかりしてくれるので、笑えて肩の力を抜くことができるからです。

「あれ?私全然無理していない…」ということに気付いて、「この人と一緒にいたいな…」と思うようになるのです。
好きな人や、男性と二人きりのときに一番困るのが会話がないことではないでしょうか。何も話さなくても大丈夫という域になるには時間がかかりますよね。

最初は特に気を遣って「どうしよう…」と悩んでしまうものです。しかし、面白い男性が相手なら、引き出しが多いため会話は相手が持ってきてくれることが多いですよ。

そのため、不安がなくて楽しい時間をずっと過ごすことができるのです。好きになるのも仕方ないですよね!
面白い男性は、同性からも友達として異性からも人気があります。そして、恋愛でもとても人気者になるでしょう。競争率が高いので早めにアタックしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事