2021.01.22

デートで男性が【胸キュン】するファッションってどんなの?

デートの時って、自分の存在に胸キュンしてくれたり、自分の仕草に胸キュンしてくれるのも嬉しいですが、ファッションでも胸キュンさせたいと思いませんか?

ファッションは、その日の第一印象を決めるので、会った瞬間に胸キュンを誘えるポイントですよね!ファッションによっては一日中相手をときめかせておくこともできるでしょう。
そこで今回は、デートで男性が胸キュンするファッションについて紹介しますね。
例えば、海に行こう!アウトドアなデートをしよう!と言っているのにミニスカートを履いたり、高いヒールの靴を履いたりしていると「なんでその恰好?」と思われてしまいますね。

それよりは、海やアウトドアに合わせてパンツスタイルでスニーカーのほうが「ちゃんと分かってるじゃん!」と思われて高評価に繋がります。

可愛く見せたいのは分かりますが、自分を高めたいならTPOに合わせたファッションにすべきです。その気遣いが相手の胸キュンを誘うのですよ。
シルエットはぶかぶかのものよりも、タイトなもののほうが胸キュンさせることができます。体のラインが分かるものは、男性の胸をドキドキさせることができますよね。

そのため、どんなファッションをするにしても、シルエットにはこだわるといいでしょう。例えば、パンツスタイルでも綺麗なシルエットになるテーパードパンツを履くなどです。

最近は、オーバーサイズコーデも人気がありますが、女性らしいシルエットにこだわったほうが男性が好きな雰囲気になりますよ。
色合わせをこだわってみたり、靴の雰囲気をこだわってみたりと、細かいところまでおしゃれを感じさせるコーディネートはとてもいいですね。

例えば、ただワンピースを着たファッションよりも、ワンピースとバッグや靴などの合わせ方を気にしたファッションのほうが男性はテンションが上がります。

なぜなら、自分とのデートのために気合いを入れてくれているのが分かるからです。頑張ってくれている感じが伝わると胸キュンもするでしょう。
例えば、アウトドアデートのときは、アウトドアに合うファッションをしますが、どこかで女子アイテムが入っていたほうが素敵ですよね。

例えば、リボンのモチーフが入った帽子を被る、ラインストーンが使われているパーカーを着るなどです。女子アイテムが入っているだけで可愛くなります。

スニーカーの靴ひもがリボン素材、パンツスタイルだけどスカートを重ね着するなどのように工夫するのも、女性ならではなので胸キュンを誘いますよ!
デートでは、当然ファッションにも気合いが入るものです。しかし、TPOに合わせていない独りよがりなファッションにならないように注意して、相手の胸キュンをゲットしましょうね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事