2021.01.19

人見知り女性要チェック!意中の彼を惚れさせる「会話術」4選

好きな人がいるけど、人見知りだし話しかける勇気が出ない……。
そんな内気な女性のために、男性を惚れさせる「会話術」を4つお伝えします!
難しくない方法をピックアップしましたので、ぜひ挑戦してみてください♡
あいさつ一言なら自然だし、頑張れそうだと思いませんか?
心理学に「単純接触効果」というものがあります。
1度に長時間話すよりも、長期的に接触を繰り返す方が好感度が上がるという行動心理です。
時間はかかりますが、内気女子でも無理なくスタートでき、かつ大変効果のある方法です。
会話ができそうなタイミングがあれば、彼の特技や趣味について話を振ってみましょう。
すると、ほとんど彼が話して終わるのであなたも多少気楽ですよね。
話を聞きながらうなずく、「うんうん」と相づちを打つ、「〇〇なんだね」と復唱する。
この3つをしっかり行うだけでもある程度会話が成り立ちます。
話の中で「なんで?」「これはどういうこと?」など疑問を挟むと、さらに話が進みます。
自分の話を聞いてもらえる空間を「居心地がいい」と感じる男性も多いですよ。
もしも彼に話を振られてしまったら、まずは素直に「緊張していて、うまくしゃべれないかも」と伝えましょう。
自分の話に戻す男性もいれば、あなたの返事を待って丁寧に聞いてくれる男性もいます。
普通の人であれば、人見知りであるというだけで嫌うことはありません。
むしろ一生懸命自分と会話しようとしている様子にかわいさを感じることもありますので、安心して伝えましょう。
コミュニケーションが苦手な人の特徴として、「沈黙を怖がる」があります。
ですが、常に話し続けることができるのはよっぽど相性がいい場合のみ。
沈黙になっても恐れずに間を置きましょう。
そのとき、気まずい顔をするのではなく笑顔でいることがポイントです。
「彼と一緒にいられるだけでも楽しい!」という気持ちを笑顔で表現するのです。
自分といて楽しそうな人に嫌悪感を持つ人はいません。
沈黙をアピールするのも会話術の1つですよ。

内気女子でもできる会話術をお伝えしました。
この4つがマスターできれば、初対面で困ることはほとんどありませんので、ぜひ実践してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事