2021.01.19

歳をとっても一緒にいようね...彼が「生涯大事にしたい彼女」の特徴

付き合う期間が長くなるにつれて、気になってくるのが結婚について。
男性にとっては「非常に大きな責任が伴う決断」ですので、なかなか口にしづらい部分です。
もしあなたが彼との結婚を望むのであれば、彼の不安を軽くすることが必要不可欠。
男性が「生涯大事にしたい!」と思える女性の特徴を知っておきましょう!
1つめは、どんなに些細なことでも嘘をつかず、正直に話してくれる女性です。
よりよい結婚生活を続けていくには相手に誠実であることが大前提です。
ちょっとした嘘が大きな亀裂に発展してしまうのはよくあること。
お互いを信頼しあえる関係性を築くためにも、彼には常に正直であり続けましょう。
結婚は、彼とあなた2人だけがよければいい、というものではありませんよね。
お互いの両親を始め、親戚同士のご縁がつながるものです。
彼が家族や友達に自信を持って紹介できる女性になりましょう。
彼の家族関係、親戚関係を良好に保つためにも、周りの人たちへ思いやりの心を持つことが大切です。
付き合う時間、一緒にいる時間が長くなるほどお互いの存在が「当たり前」のように感じてしまいますよね。
ですが、彼があなたのために行ってくれること、優しく接してくれることは決して当たり前ではありません。
お互いが尊敬しあい、対等な関係でいるためにも常に感謝は言葉にして伝え続けましょう。
どうしても照れくさい場合は、手紙なども有効ですよ。
女性は共感能力が高いため、周りの人の雰囲気を敏感に察知できます。
ですのでつい彼にも自分の気持ちを察してほしいと思ってしまいがちですが、残念ながら男性は察することがとにかく下手です。
ですので、女性側としてはサインを出し続けているつもりでも、男性には1ミリも伝わりません。
そのすれ違いが大きな誤解を生んでしまうのです。
自分の考えや気持ちを言葉で伝えることで、付き合っているときから感情のすれ違いが減ります。
すると男性も「この子となら長く一緒にいられる」と安心するのです。

結婚生活を安定して続けられると思わせる女性は、言葉や態度でしっかりと男性に伝えます。
そうすることでお互いの理解が深まり、「生涯一緒にいたい」と思われる関係に近づきます。

(ハウコレ編集部)

関連記事