復縁したい男子

2021.01.27

今すぐはダメ?男性が【復縁したい】きっかけって?

復縁を求めているのは女性が多いように感じますが、男性にも「彼女と復縁したい…」と感じる瞬間があります。本気で彼氏と復縁したいと思うなら、男性が復縁したいと思うときを狙った方がいいと思いませんか?

しかし、女性と男性では心理が違うため、男性のことを考えても「復縁したいと思うときなんていつか分からない…」と落ち込んでしまいますよね。
そこで、男性が復縁したいと思うときがどんなときなのかについて紹介します。
女性は別れそうなときから「別れてもすぐに戻りたい」と思ったり、別れたその日から「戻りたい」と思ったりすることが多いでしょう。しかし、男性はすぐには思いません。そのため、迫っても断られることばかりになりますよね。

男性は、別れてから1ヶ月以上たったときに元カノのことを思い出します。「そういえば、いい子だったよな…」「もしかしたら別れたの間違いだったかな…」などのように考え出すことがあるのです。

一度考え始めたら、何度も「今自分の気持ちを伝えたら復縁できるかな?」などのように考えるようになるでしょう。復縁したいならしばらく時間が経過してからを狙いましょう。
仕事から帰ったときに一人、スマホが全くならない、友達を誘ってみても予定が合わないなどのようにやたらと孤独を感じるときに復縁したいと思う男性もいます。

孤独を感じると「彼女がいたときはこんな気持ちにならなかったのにな…」「別れなかったらこの孤独は知らずにすんだのに…」などのように思えてならなくなります。

孤独を感じるのはふとした瞬間ですが、一度感じたらずっとまとわりつく可能性もありますよ。
彼女と別れた男性は、違う女性のことを見るようになるでしょう。しかし、どの女性を見ても「前の彼女を超えられない」「あの子ならこうなのに…」と考えてしまうことがあるのです。

つまりは、違う女性を見ても全くしっくりこないということですね。その場合は、「前の彼女と復縁したいな…」「新しい出会いを見てもあの子以上はいないのかも…」と思えてならなくなるでしょう。

元彼と復縁したいと思っているのに違う女性を見られるのはショックなことですね。しかし、それがチャンスになることもあるということです。
体調不良で動けないとき、女性でも寂しさを感じることがあるでしょう。ただ、女性は自分なりに解決することができますよね。

男性は誰かに頼りたくなるのが体調不良のときです。「誰かお世話してくれないかな?」「誰か構ってくれないかな…」と寂しさが爆発しやすくなります。

そんなときに「あの子がいたら…」「今付き合っていたら…」と妄想して復縁したくなるのですね。
女性だけでなく、男性にも復縁したいと思うときがあります。その瞬間を待って復縁をしかけたほうがうまくいくでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事