小動物系女子

2021.01.27

美人じゃないよね?【小動物系女子】がモテる理由って?

女性ならライバルにしたくないと感じるのが小動物系女子ですよね。あの可愛さには勝てないと感じてしまうでしょう。しかし、「特別顔が綺麗なわけではないのになぜモテるの?」と思うこともありませんか?

多くの男性が好きになる小動物系女子ですが、顔の作りが特別美しいわけではない人は確かにたくさんいます。
今回は、小動物系女子がモテる理由について紹介しますね!
小動物系女子と言えば、身長が小さいのが基本です。大きい女子は小動物系に見られることはなかなかないでしょう。身長が小さいと、それだけで可愛く見えることも多いですね。

また、仕草の全ても可愛くなるので小動物系女子はモテるのです。皆と同じことをしていても、一人だけ可愛さに包まれているのです。小さいならではの可愛さですね。

また、小さいからこそ、見上げてくるときの顔も可愛くて男性を胸キュンさせるのが上手なのです。
自分の周りにいるモテる小動物系女子のことを、全く関係ない人に写真を見せると「モテるの?可愛いかな?」と反応があまりよくないことがありませんか?

実は小動物系女子は顔ではモテていません。写真は顔がメインになるため実際に会ったことがない人にはその可愛さが分からないのです。なぜなら、可愛いのは雰囲気だからです。

きっと直接会うことで誰でも「可愛いこの子!」と思える雰囲気を持っているのですね。写真と会ったときのギャップでモテることもあるでしょう。
小動物系女子のことを好きになったら目で追いかけることが増えるでしょう。そのとき、「後ろ姿まで可愛い!」と思ってしまいませんか?仕草が可愛いため、どこから見ても可愛いと思えるのです。

サラサラの髪の毛や、華奢な肩幅など全てが可愛く見えるでしょう。他の女性と並んでいるところを見ると、より小さく見えて可愛く感じます。
後ろ姿まで最強な雰囲気を持っているのでモテないはずがないと思ってしまいますよね。
小動物系女子は、女の子アイテムが好きな人が多いのも特徴です。そのため、とても女子力が高い人に見えるのです。

実際、美容も気を付けていますし、持っているアイテムも可愛いものばかりです。女性から見ても「いつも可愛くしているな…」と感じる何かがあるでしょう。

男性からすると、女性らしさに溢れているため、女子力が高い素敵な人にしか見えず好きになるのです。
小動物系女子は、いつもモテるイメージがあります。実際、性格が優しい人も多く、小動物系の印象を裏切らないところもモテる要素でしょう。最強女子の1人ですね!
(ハウコレ編集部)

関連記事